FC2ブログ

理想の結婚式

こんにちは小関文です。
昨日は友人の結婚式に行ってきましたヽ(*´∇`)ノ

あまり呼ばれない人なので、呼ばれると素直に嬉しいです。

え?
友達がいないからだって?



そんなこととっくに知ってるから今さら言わないで(´◦ω◦`)


昨日の挙式は、牧師(頭薄)、オルガン奏者、女性歌手2名、男性歌手2名の6名編成でした。
重厚なオルガンの音と、ソプラノ歌手の美声だけで、私は感動してしまいました。

美しいファルセットと、ぐわんぐわんしたビブラートを聴くとゾクゾクします(*´∇`*)

ひょぉぉ沁みるゥゥゥ!!!

そして、さらに感動してやろうと新郎新婦の2人を見ると・・・


牧師(頭薄)から「誓いの接吻をせい!」と言われて
新郎がキョドっておる(´∀`lll)


新婦を抱き寄せた新郎は、参列者席をチラ見(普通はしない)。
参列客から「キョロキョロしすぎや!」と野次が。

そして客席からはどっと笑いが(´∀`lll)




というわけで、感動し損ねました。

しかし、そんなフレンドリーな(?)雰囲気の式は今まで見たことがなかったので、すごくよかったです。
(褒めている)
新郎の、優しい人柄が出てますね。





しかし、最近は式を挙げる人はすごく減っているそうです。

私は結婚業界で働いていますが、式場関係やプランナーではないので、正直あまり仕事に影響はありませんが、業界全体に元気がなくなるのは残念です。
まあ、今に始まったことでもないのですが・・・(´◦ω◦`)


私は普段、相方に
結婚式とかそういうのはイヤなんだろ?
したくないんだろ?
めんどくさいと思ってんだろ?
とチクチク言われていますが、別に、ただ単に「イヤや!」と言っているわけではないんです。


もし、自分が結婚式をするなら、こんな式がいい!
というビジョンがあるので、ここに書いておこうと思います。

独りよがりな意見ですが、あまり厳しいこと言わないでください(;^ω^)



「結婚式」の登場人物は牧師(スキンヘッド)、私、夫の3名。
(ゲストはいません)

場所は、教会でなくてもよく、どこでも良い。
衣装、花、料理など華美な物は一切なし。
かかるお金は教会への寄付だけ。
オルガンは録音でも可。なくても可。

ブライダル会社は、もちろん通さない。
(内部の人だから言うわけでは・・・ないよ・・・)
教会に直接交渉して、機会を与えてもらう。


その日、牧師(スキンヘッド)が、結婚とは何かを考える機会を与えてくれる。

相手に誓うのか、神仏に誓うのか、その場にいる人に誓うのか?
意味が分からないまま進めずに、全て納得してからやる。

短い人生のうち、ほんの数年~数十年を一緒に過ごしてくれる相手に感謝する日にする。

私たちの決意を、牧師(スキンヘッド)に見届けてもらう。

一緒にペインキラーを歌う。

・・・という式にしたい。
Rob-Halford牧師

こんな牧師様でもいいですよね。
Rob-Halford.jpg


ダメか( ´ ▽ ` ;)


そんなこじんまりした結婚式(式とは言えんかも)をした後、親戚に挨拶に行く。

遠方の親戚にまで挨拶周りに行くのは果てしなく時間がかかりそうですが、お世話になった人に結婚の報告をすることは、重要なことのようです。
私は二回目なので、来てもらうのではなくこちらから出向きたい、というのもあります。

超がつくほどの親不孝者の私ですが、成長した姿を見せないとですね。
デッドプール_ロブ・ハルフォード

多分、朝からツイッターでこんな画像が流れてきたので、ロブがきになってるのですね私・・・
かわいいじゃないか。

余談ですがデッドプール面白かったですよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

mano

こんばんは。(*‘∀‘)
結婚式に行かれたのですね。牧師(頭薄)が面白い!でも、日本人は、
ほぼ無神論者が多いので、なんでもありですね。ひとつの神だけを信じる
という感覚が理解できない。。(;´∀`)新郎さんが、いいですね。
参列客をチラ見が。(*^^*)
最近は、自分たちで、式をアレンジして、自分達らしいという人が、ふえて
いるみたいですね。写真とかも。私がこの間新聞で見た記事では、
セットを作って、(部屋になっている。)そこに新郎のお父さんのレコード
を飾るみたいな演出。。まあ、これは、誰でもできるもんではないですね。
ジャズのLP。(;´∀`)まあ、みんながこんなスタイリッシュな親父を持っている
わけではないので、、。
でも、小関さん提案の結婚式。観てみたい。面白そうだ。
本当に祝ってくれる人だけで、いいのかも。お金もかかるしね。(´▽`*)

ロブの最後の写真。。いやー。こんなことしてる時代がくるなんて。。。ハートですね。この手で、ハート作るのって、海外でもあるのかな?なんか日本のアイドルが
してるイメージがあるけど。。べビメタ?昔は、ちゃんと、ジューダスプリースト聴かなかったんですが、今聴くと、かっこよかった。。ま、若い頃は、好きなもんしか聴かないから。。大御所まで、手が回らなかった。。
この映画、私も見たいなー。と思ってました。面白かったそうですね。(´▽`*)

小関 文

Re: タイトルなし
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
何か、ライブ終わって(だいぶ前だけど)ボーっとしているせいか
更新速度が落ちていて申し訳ございません(;^ω^)

牧師(頭薄)なんて言ったらダメですねw
でも、後ろの席の男の子たちは、牧師が動くたびに頭薄が気になっていたようで(風で揺れたり)
必死で笑いをこらえていました・・・いえ、結局笑ってました(´ω`|||)
不謹慎な日本人ですね(;´∀`)
私もここに書いてるので同罪ですけどね。

いろいろな結婚式あるんですね。
セットを作って、新郎のお父さんのレコードを飾るですか。
ってすでに結婚式でやる必要あるのか!?というレベルの凝り具合ですね!
でも、個性が出ていいですね( ´ ▽ ` )
うちのスタイリッシュな親父(頭薄)のために「みなみらんぼう」のレコード飾るか・・・
うん・・・様にならない・・・(´ω`|||)

招待は、本当に祝ってくれる人だけでいいのかも知れないですね。
でも、みんな大人の事情とかがあるのかなと思いました(職場の人を呼ばなきゃいけないとか)
医者の方は、結婚式に上の立場のお医者様を呼ばなければならないのは当然で
しかも結構なお金を払って来てもらわなければならないそうです。
結婚式をしない、という選択肢もないそうです。
怖い業界もあるんだなぁと思いました(´◦ω◦`)

ロブ様の最後、多分若い頃を知る人には衝撃的な写真なんでしょうね(;´∀`)
皆さん、年とってかわいくなりますね。
ジューダスプリーストは私もちゃんと聴いたことはないです。
最初に聴くべきだろう!とメタラーの皆さんに怒られそうですが(;^ω^)
よし、今度こそ聴いてみよう・・・!

デッドプールは、面白かったです!
吹き替えの方が評判がいいようです。(より下品さが際立つそうです)
・・・と言いつつ私は字幕で見たのですが(;´∀`)
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト