FC2ブログ

ペットショップの犬たち

こんにちは小関文です。
今日の記事は、ペットショップで飼われたペットと暮らしている方は、見ないでくださいね(´ω`|||)
お願いします。

・・・たぶん、読んだら気分を害するだろうと思います。

どうか、よろしくお願いしますm(__)m



今日、会員様の日記を何気なく見ていたら、こんなコメントがありました。

「正直、ペットショップはこの世に要らないと思ってます。」

すごく犬や猫が好きで、・・・でも飼いたくない。
どうしても引き取るなら、引き取り手のいなくなった子を施設から引き取りたい、とも書かれていました。


すごく賛成です!!

私も、ペットショップはなくなればいいといつも思っています。



いらない特技ですが、私はペットショップの前を通ると、すぐにペットショップの犬たちの気分になれます。
この子たちを生んだお母さんの気分も勝手に想像します。

もし、これを人に置き換えてみたらどうなるかな、と。

人に置き換えてみると、怖いですよ(;^ω^)


知らない男の性器を無理やり突っ込まれて妊娠させられて、何人も子供を産まされる。
生まれた子どもたちはすぐに自分から引き離されて、全員別々にプラスチックのケースに裸のまま入れられて、売られる。

「日本人、直毛、5万円」
「日本人と中国人の混血、縮毛、2万円」
とか値札に書かれるんだろうな。

子供たちは、狭いプラスチックの箱の中で、毎日朝から晩まで知らない生物にジロジロ見られて、落ち着かないんだろうなぁ。

「どうか、この子たちは良心的な飼い主に買われますように・・・」

そう思いつつ、自分はまた強姦されて、どんどん子供を産み続けなければならない。
ウンコまみれの狭い檻の中で。
もう子供を産めなくなったら処分されるから・・・



そんな一生、イヤだなぁ(´-`)


狭いですよね・・・
ペットビジネス
こんなところで母親は一生を終えるんですね。


でも、需要がある限り、子犬たちは生産され続けるんですよね。
ほしいと思う人がいる限り、これは続くんだろうな。


いつも芸能人が結婚したとか、離婚したとか、テレビでやってるのを見るたびに
「人のうわさ話とかを、見たい聞きたいと思う人がいるからこういうのが続くんだな・・・」
と妙に暗い気持ちになります。
それとは違うかも知れませんが、需要がある限りはお金になるので、この世からなくなりませんよね。



そもそも、動物が狭い檻やケースに入れられているのを見るだけでも、私は恐怖を感じます。

閉所恐怖症なんです・・・(´ω`|||)
(しかも想像だけで恐怖するという)

閉所恐怖症だから、生き物が狭いところに入っているのを見るのが怖いのか、生き物が狭いところに入っているのを見たから、閉所恐怖症になったのか(;´∀`)
今ではもう忘れてしまいました。



最近では、NHKでもペットビジネスについて取り上げられるようになったみたいです。
この番組によれば「スイスでは動物はブリーダーから直接購入したり、保護施設から入手するのが一般的な形で、ペットショップはない。しかも犬を飼う時には、飼う側が免許が必要になる」のだそうです。
いい考えかと思います。

追跡!ペットビジネスの闇
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3811/1.html




そもそも私は、檻に入れたり、鎖でつないだりも嫌なんですけどね(´・ω・`)


生き物は売らずに、すべて里親募集で・・・、狭い檻はやめて・・・とか理想ばかり言っていても、しょせん理想なのは分かっていますが・・・(´・ω・`)


でも、今日の会員様の日記を見て、少し希望がわいてきました。
こういうことを考える人がいるのだと。


今は、いつか日本にもショップがなくなる日が来るような気がしていますよ・・・



ちなみに私はお馬様が好きなので、いつか、森の近くのひろ~い敷地のある家で、馬と一緒に森や野山を駆け抜けたいです・・・
もちろん、いつでも走り回れるような、ひろ~い敷地で、ですよ。
でかいお犬様も一緒だといいですね。

ふふふ・・・( ´ ▽ ` )



ええ、
ただの妄想ですよ(›´ω`‹ ) ゲッソリ



お馬様育てるのにいくらかかるかくらい、知ってますってば。


夢は膨らみますが、田舎に引っ込む頃にはもう
自分にガタが来て
走れなくなってるような気がします(;゚;Д;゚;)





乗馬クラブも、自分の意思とは無関係に何人もの人間を乗せなくてはならず、馬にとってはストレスの溜まる場所でしかないそうです。
競馬引退後、殺処分よりはましだけど、でも・・・というところですね。

その節はすまなかった、ロゼ・・・(´-`)
マダムロゼと小関
そして私、すごくブサイクだな・・・


さて、そろそろスピカノの続きでも書かなければ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

mano

こんばんは。(*‘∀‘)
ペットショップは、確かに見ててつらいですね。あんなせまいかごの中に入れられて。
(:_;)私は、生き物は、飼った事ないです。自分が赤ちゃんの時、(いつだよ?
(;´∀`)親が飼っていたようですが。私は記憶がない。(当たり前か。)
自分が檻の中だと、考えたら、想像するのも恐ろしいですね。
お金になるとなったら、平気で恐ろしい事が行われているのかと思うと。。(;´Д`)
馬が好きなのですか?馬は賢く、人を見るので、なかなか乗るのが難しいと聞きます
が。。(;´∀`)私なんて、落とされて蹴られそうです。
でも、乗れたら、かっこよいですねー。緑の草原なんかで、、。(イメージ。)
スピカノ。(≧▽≦)メロスピみたいです。昔、彼氏彼女の事情という漫画があったのを思い出した。
あれは、カレカノといってたか。。どうでもいいですね。。(*´Д`)
続き、待ってます。

小関 文

Re: タイトルなし
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもご訪問いただきまして、まことにありがとうございます。

最近は暑いわジメジメするわで、過ごしにくいですね・・・
どうやら関東のほうはもっと涼しいらしいのですが(´Д`)
最近知ったのですが大阪国は沖縄よりも、日本のどこよりも暑いらしいですね。
えらいところに住んでしまった・・・(´ω`|||)
地形に加えて、都市部なので余計に体感温度が上がるのかもしれませんね。

ペットショップ、本当に檻が狭いですよね・・・
子供の頃に見たペットショップはもう少し動物のスペースが広かった気がするのですが
最近大阪で見たペットショップはほんとにひどかったです(´-`)
3歩歩いたら壁に当たる・・・
こんなんじゃノイローゼになるのではないかと心配です。

うちの親も犬を飼っていたらしいのですが
私が生まれてからは、一切飼わせてもらえませんでした。
なんでだろう・・・と思いつつ今でも理由はわかりません(;´∀`)

馬はかわいいですよ(*´∇`*)
でかいので愛玩動物にはなりえないのですが、よく見ると目がかわいいんです。
人を見るんですか・・・Σ(゚д゚lll)
それは知りませんでした。
乗馬クラブの馬は、よく調教されているので、どんな人でも乗せてくれます。
ある意味、馬にとってよくないことなのかもですね・・・(´ω`|||)
本当は誰彼かまわず背中に乗せるなんてイヤだろうに・・・

「彼氏彼女の事情」なつかしいですね( ´ ▽ ` )
私より少し下の世代の子たちが読んでいた少女マンガというイメージです。
manoさんがご存知とは、意外でした(^^)
今30代の少女マンガといえば「ときめきトゥナイト」と「セーラームーン」です!
かなり、どうでもいいですねwww
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト