FC2ブログ

(いつの間にか日本にやって来た)ハロウィンの季節ですね( ´Д`)y━・~~

こんばんは小関文です。
ハロウィンの季節が近づくと、ネットがざわざわし始めますね。

でも、ハロウィンが日本の国民的行事になったのはここ3年ほどのことですよね。
少なくとも、私が大学生だった頃(15年以上前)は、そんな単語を聞くことすらなかった(´・ω・`)
渋谷もたぶん静かだった・・・

近年は、街に集まってハロウィンを楽しむ若者たち VS ネットで批判する非リア充、の(静かな)戦いが繰り広げられています。
別に戦ってるわけではないのですが、とにかくマスコミが「ハロウィンの若者のマナーが最悪!」とかいろいろと煽るので、ますます参加する派・しない派の溝は深くなっていくような気がしています。
ネットで意見を言う人たちは、反対派が多いですよね。
そもそも、ネットにいる人の割合が非リア充が多いからだと思います。
(Facebookやインスタにいるのが、リア充さんたちですね)


そういう小関は、日本のハロウィンを支持するか!?
と聞かれると微妙に答えづらいです(´・ω・`)


景気が良くなるなら、どんどんやるべきだと思います、こういうの。
グッズが売れるし、衣装が売れるし、実はお祭りが大好きな日本人が元気になるなら・・・
あと、普段はコスプレしたくてもできない恥ずかしがり屋さんの女の子たちには、堂々とコスプレできるのは嬉しいですよね。


本当はゾンビなんかより激シブジェダイマスター・オビ=ワンのコスプレとかが見たいですね。
スターウォーズ_オビワン_コスプレ_ローブ

ええ、こういうのじゃなくてね(´◦ω◦`)
スターウォーズ_R2-D2_C3PO_コスプレ_ひどい
おたくですみません。


しかし、わがままを言うようですが、できれば自分の周りは静かであってほしいなー・・・と思ってしまうところもあります。
わがままですけど。
それなら田舎に引っ越せよ!という意見ももっともですが。


私は、大阪のほぼ中心部で働いているので、ハロウィンの仮装集団には一度は出くわします。
その人たちは、道の真ん中を集団で歩いていたり、道の真ん中で写真撮影をしていたり。
年に一度くらい仕方ないとは思うんですが・・・

集団になって気の大きくなった人たちは
何をするか分からないから怖い

というのが正直なところです(´ω`|||)

大勢でつるんでいて、しかも仮装していて誰が誰だか分からないんだから、迷惑行為をしてしまう可能性も犯罪行為をしてしまう可能性も、かなり上がると思うんです。
イヤだなー、巻き込まれたくないなー、とどうしても逃げ腰になります(ヘタレか・・・)



そもそも、日曜日に御堂筋を練り歩いている「○○はんたーーい!!」とか叫んでいるデモ隊も、迷惑行為スレスレだな、というか迷惑行為だな、という場面も見かけます。
仮装して、へんな楽器をガチャガチャ鳴らしながら歩いている人もいるんですよ。

ほんとに○○反対なんか?Σ(゚д゚lll)
お前、遊びたいだけなんじゃないか!?


と思うようなこともあります。
・・・って話がそれてますね。



真面目な日本人には、たまには大勢で非日常な格好して騒ぎたい、という欲望が潜在的にあるのかも知れませんが、横を通り過ぎる立場としては

怖いな~(´ω`|||)
かかわりたくないな~

と思ってしまいます。
お酒飲んで陽気になった人に絡まれるとかは本当に最悪です。


あ、すみません、
老害は田舎に引っ込みますよ・・・(´ε`;)




え?

ラウドパーク?




ラウドパークに来る黒Tシャツのメタラーたち1

ラウドパークに来る黒Tシャツのメタラーたち2

・・・はっΣ(゚д゚lll)

この黒Tシャツの集団の非日常具合すごいわ・・・



そういえば素敵なサイト見つけました(*´∇`*)


LOUD PARKを楽しむメタラーカップルに注目! フェスラブ ~カップルスナップ~ #4  LOUD PARK 15
http://andmore-fes.com/snapshot/8773/
LOUD PARKを楽しむメタラーカップルに注目
メタラーのカップル見てると幸せな気分になります(*´ω`*)

しかし、一般目線では「ウザイわ~」って感じなんだろうなぁ・・・(´◦ω◦`)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

mano

こちらにも、コメントを。
ハロウィンの仮装って、急に広まりだしましたね。。私が若い時は、
雑貨は、売っていた気がします。でも、今みたいにどこでも、売っているわけでは
なく、都会の雑貨屋さんに、静かに売られていたような。。
まあ、なんか本来の意味とは違うイベントになっているのかもしれんですが。。
若者は、楽しければなんでもいいのでは?(;´∀`)
ラウドパークのカップルの写真の、右端の男の人が、空耳アワーに出てくる
安斎肇さんに、そっくりですね。(≧▽≦)いやー。似てるわー。。
でも、こっちの方が、一般人からすると、怖いかも。。ハロウィンの仮装なんて、
へ みたいなもんですね。やっぱ。。

小関 文

Re: タイトルなし
こちらにもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ハロウィンの仮装、ここ2~3年ですよね・・・こんなに拡大したのは・・・
キリスト教のお祭りは、分かりやすくて商売と結びつきやすいので広まるんでしょうか。
でも本場のハロウィンで仮装するのは子供なんですよね・・・
・・・まあ気にしないでおこう(;^ω^)

ラウドパークの写真、たしかに安斎肇さんに似てますねΣ(゚д゚lll)
髪型と髭のせいだとは思いますが、、もしかして安斎肇さんなのかもですね。
でも最近は短髪なんでしたっけ(;^ω^)

ラウドパークは、一種の異様な光景(?)ですよね。
どこからこんなに黒Tシャツ集団がわいてきたんだ??ってなりますし。
黒Tシャツと、下は迷彩の人が多かったりwww
さいたまスーパーアリーナの周りの人々は相当不審に思っていると思います(´∀`lll)
それを考えたらハロウィンは健全なイベントだと思えますねw
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト