FC2ブログ

2017年になりました ^^) _旦~~

こんばんは小関文です。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年のブログを見てみると、年始に「2016年になりました ^^) _旦~~」という記事を書いておりました。
2016年になりました ^^) _旦~~

その内容は「年賀状は出しません」という記事でした(苦笑)
うう~ん・・・
一年の初めに書く内容がそれでいいのか(´・ω・`)

記事の最後のほうに「今年は熊本か鹿児島に行こうと思っているので、変わった店・味のある店情報ありましたらお願いします。」って書いてありました。
しかし2016年の年末に行った旅行先は兵庫~鳥取でした(苦笑)
うう~ん・・・
なかなか計画通りとはいかないみたいです(´・ω・`)


今回も、旅先で見つけた素敵なカフェを紹介します。

兵庫県丹波市 カフェ genten (ゲンテン)
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28009694/

「古民家カフェ」というやつらしいです。
丹波市古民家カフェ(猫カフェ)genten外観
道からだいぶ入ったところ、さらに山に沿って石段を上ったところにあります。

内装も、ストーブがあったり仏壇があったり、ただの家です。
丹波市古民家カフェ(猫カフェ)genten内観3
よく分からんのですが、コーヒーに貨幣型のクッキーが。

猫カフェではないのですが、店内で普通に猫がくつろいでいます(´_ゝ`)
丹波市古民家カフェ(猫カフェ)genten内観1
もちろんストーブの前(;^ω^)

ちょっとくつろぎすぎ(警戒心なさすぎ)では・・・
丹波市古民家カフェ(猫カフェ)genten内観2
家の外にも、4~5匹ほど猫さんたちがうろうろしていました。

ココナッツカレー食べたのですがとても美味しかったです(*^_^*)
丹波市古民家カフェ(猫カフェ)gentenココナッツカレーとオムライス
オムライスも美味しかった(写真のはミニサイズ)

コーヒーも美味しかったです。
丹波市古民家カフェ(猫カフェ)gentenコーヒー

あと、入り口付近にオーナーさんの家(という噂)があるのですが、そこにお馬様がおります。
丹波市古民家カフェ(猫カフェ)gentenのオーナーさん家のポニー
なんかメチャ驚いてるみたいな写真になってますが(;^ω^)


ちょっと遠いのですが、近かったら週一回のペースで通いそうです。
古民家なのでちょと寒いのが難点ですけどね・・・(´ω`|||)

猫好きな方は、丹波市を通過の際はぜひどうぞ!(多分用事ないとは思いますが)


あと、昨年お世話になった皆さんどうもありがとうございました。
VALKYRIEのメンバーの皆に出会えたのも2016年。
色々迷惑も掛けたけど楽しい時間をありがとう(*^_^*)
(何気に死亡フラグみたいなセリフですな・・・)
VALKYRIE集合写真(難波ベアーズ)20161223
この間のライブの時、外で撮影した1枚。

今年もよろしくお願いします( ・∀・ )ゞ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

az

あけましておめでとうございます。

年末はご旅行だったのですね。
古民家カフェ、雰囲気がステキです。

しかし、
「兵庫県丹波市 カフェ genten (ゲンテン)」
の「ゲンテン」が、頭の中で「減点」と変換され、自分がちょっと悲しくなりました。
「原点」とか色々ありそうなのに・・・。

そして、
その後のお馬様の写真が、なぜか「ロバ」に見えた・・・。

目が疲れてるのかな?
買い替えたい(替えなきゃいけない)ものリスト、上位5位以内に入ってる眼鏡の買い替えを急いだほうがいいのかも(苦笑)

年明け早々疲れていてはいけませんので、気を取り直して、気合いれに行ってきます。

今年もよろしくお願いします。

追伸:この間、堺筋本町近辺で、謎のインド人(?)らしき人がやってるカレー屋さんに連れて行ってもらったよ。

小関 文

Re: タイトルなし
azさん、明けましておめでとうございます。

年末は、毎年どこかに旅行に行っています(*´∇`*)
しかし今年からはメールにも書いたように(笑)貯金生活が始まるので、今年の年末は旅行いけないかもです。

古民家っていいですよねー。
すき間風が涼しいのでずっと滞在したいということはないのですが、雰囲気が懐かしいです。
小さいころに見たおばあちゃんの家・・・(?)
・・・もさすがにこんなに古くはありませんでしたねΣ(゚д゚lll)
あれ・・?なんで懐かしいなんて思うんだろう。
映画とかドラマの影響か!?

「ゲンテン」→「減点」ですかーーーΣ(゚д゚lll)
その発想はありませんでした。
しかも「原点」という発想もなかった・・・。
大学時代に、第二外国語でドイツ語を履修していたので、勝手にドイツ語だと思っていて(発音がそれっぽいので)ドイツ語に「genten」という単語があると思っていました。
(今調べたら、ありませんでしたが^^;)
「gehen」とかがあるのは覚えているのですが・・・
なんか、今思えば日本語の「原点」だったのかなと、勝手に衝撃を受けています。
思い込みって、すごい。
ちなみに関西弁の「まんねん」「ですねん」とかも「mannen」「desnnen」とドイツ語っぽく聞こえる私です(*´-`)

ポニーとロバって似てるそうです。
小さいので、体格は同じような感じなのですが、耳の大きさと形、しっぽの形が違うそうです。
勉強になりました(;´∀`)
堺筋本町の付近のカレー屋さんですか・・・
ランチで行くには遠いので、多分知らない店だと思うのですが・・・気になります(*´-`)
なぞのインド人がやってるカレー屋さんは結構多いですよー。
ウチの近所にもあります。
しかしインド人と思いきや、来日してるカレー屋の店主の8割はネパール人との噂です。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

mano

こんばんは。(´▽`*)
古民家カフェ。いいですねー。。こういう所好きです。(*´ω`)
カレーも美味しそう。。
古民家といえば、奈良にあるならまち界隈も、そういうお店が、たくさんあると
思う。。カレーといえば、インドカレー屋さんがあります。隣は、インド雑貨が
売られているお店。そのお店の人が、やってるのかな。。
(私は、奈良に住んでます。)
最近入ってないなー。。
メンバーの写真かっこいいですね。(*´ω`)
しゅうさんは、もう完全にスラッシャーだ。(≧▽≦)

小関 文

Re: タイトルなし
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

古民家カフェいいですよねー。
コーヒーが美味しい云々よりも、建物の外観とか雰囲気もカフェとして重要だなーと思います。
カレーも美味しかったですが、若干女性向けの量だなー・・・と思いました。
いや、女性でもちょっと少ないくらいかな?(;´∀`)
腹8分目がいいのよ、と言われそうですが。

ならまちもサイト見てみましたが、そんなのあったのですねー( ゚д゚)
全然、存在を知りませんでした。
数年前、奈良に行ったとき、正倉院展(?)を見に行った記憶しかないです(´_ゝ`)
しかも結構退屈で、途中からサッサッと適当に見て出てきた記憶が・・・
国宝クラスの展示物が退屈とは何事だ!とお叱り受けそうですが、
分からない人が見ても、何も分からんものでした・・・(´ω`|||)
古民家が立ち並ぶ町並みがあるなら、また行ってみたいですね。
カレー屋さんが気になります。
カレー屋さん大好きなので(*゚∀゚*)
「タリカロ」って店かな・・・そこはどうやら激辛らしいですね(*´-`)

メンバーの写真、ギタリストの子がちょっと貞子みたいと思いませんか?( ^∀^)
髪の毛のだらんとした感じといい・・・(本人に言ったら怒られそうだけど)
「ちゃんと顔写ってるやつのほうが、よくない?」と提案してみたのですが
顔写ってないのが逆にええねんと言われてしまいました( ´△`)
乙女心って複雑なのね・・・( ´△`)
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト