FC2ブログ

不適切な関係

寒い日の午後、私は地下鉄の出口である人を待っていた。
ある人、とはCE株式会社の幹部であり、ほかの幹部たちからは「天下り先として我が社に来たのではないか」と囁かれているT部長である。

T部長は優しいおじいさんである。
歳がいくつなのかは知らないが、外見や喋り方から察するに、70代の中盤くらいなのではないかと思う。
会社の、自分のデスクにいるときはいつも隠れて麻雀ゲームをやっている。
なぜ知っているかと言えば、社内SEである私がセットアップしたからである。
たまに打ち合わせと称して喫茶店に出かけていく。
このくらいのポジションになると、社外の人と食べて飲んで話すことが仕事であり、T部長は存在しているだけで利益を生み出す存在なのかも知れない。
下っ端の私には天下りがどういう仕組みなのか、あまり分からないけど。
でも、そろそろ会社勤めなど引退して、家で孫と遊びたい頃なのではないか・・・などと思う。
余計なお世話かもしれないが、小さい文字で書かれたメールを見るのもつらそうだ。

そんなT部長を、私は、洋館のような建物の向かいの地下鉄の出口で待っている。
これから2人で、向かいの洋館に行くのだ。

なぜかと言ったら、私たちは恋人同士だからである。


・・・でも、なぜこんなことになったのだろうか。

私も、T部長も結婚している。
つまり、この関係は「不適切な関係」。
私は24歳、T部長は推定75歳だとすると、私たちの年の差は50歳である。
傍目から見れば、とても恋人同士になんて見えないだろう。
おじいちゃんと孫に見られてもおかしくない。
不倫カップルとばれにくいという点では、好都合ではあるのだが・・・


でも、いくら考えても分からない。
どうしてこんなことになったのだろうか?

私は、家庭を大切にしている。
子供はいないが、夫を大事にしているつもりである。
仕事に没頭しすぎて、慢性的に夫の機嫌が悪くなったときには、仕事を辞めた。
バンド活動に没頭しすぎて、慢性的に夫の機嫌が悪くなったときには、バンドを辞めた。
結婚する前は「仕事や趣味を干渉されるなんてありえない」と周囲に吹聴していたのが、結婚後は一転してヘコヘコと夫の機嫌をうかがうようになったのだ。
夫の機嫌を損ねたり、夫に嫌われることを最も恐れている。


それなのに・・・


なぜ私はT部長と不倫関係になってしまったのだろう。
いくら考えても、どうしてそうなったのか、思い出せないのだ。
全く、私はそんなことを望んでいないのに・・・、なぜそんなことになってしまったのか。

原因をいくら考えても分からないが、良くないことをしているということは分かる。
こういう関係になってしまったことは仕方がないけれど、今日、この関係を終わらせることはできないだろうか。
この状況を悔やんでも仕方がない。
でも今から変えることはできる。

私はこんな生き方をしたくない・・・
だから、T部長が来たら、別れを告げよう。


私は決意を固めた。



10分後、タクシーに乗ってT部長が現れた。
私は気まずい思いを顔に出さないようにしようと、T部長に微笑みかけた。
いや、笑ってる場合じゃない、今日はちゃんと言わなければ。
「T部長、お話がありま・・・」


「小関くん、ごめん、僕たち別れよう」


なにぃぃぃーーーーっΣ(゚д゚lll)
先に言われたァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!



「小関くんには悪いと思うけどさ、やっぱりこういう関係って、よくないよね」
微笑みながら、申し訳なさそうな顔をするT部長。
ごめんね、と言いながらも、今から会議で忙しいからと、さっさと去っていくT部長。

「あ、あの・・・」

私が何か言いかけたにもかかわらず、T部長はサーッと光の速さでタクシーに乗って行ってしまった。
そして、突然ふられた私を嘲笑するかのように、ポツポツと雨が降ってきた。
ひとり取り残された私は、向かいの洋館をボーっと眺めた。

洋館には「おしゃれ貴族」と書いてある。
一宮IC付近の、「貴族グループ」の経営する、わりと有名な建物である・・・




という夢を先日見たんですが、私は「すでにマズイ状況におちいっている夢」を見ることが多いです。
「もう遅い、手遅れだ」というシーンから、夢はスタートします。

このように、誰かと不倫関係になってしまった夢。
(関係が確定しているところからスタート)
ピアノの発表会で、今から弾く曲を1回も練習したことがないのにステージに立っている夢。
(ステージの上からスタート)
バンドのライブで、今からやる曲を1曲も知らないのにステージに立っている夢。
(同じくステージの上からスタート)
過去にストーカー行為をされた元恋人と、再び恋人同士になってしまった夢。
(なった後からスタート)
原因はわからないが夫と離婚している夢。
(離婚した後からスタート)


なぜなんだ・・・!!!
と痛烈に後悔するところから夢が始まります。

空飛んだり、美味しいもの食べたり、誰かに追いかけられたり、誰かに殺されたり、とか、よくある分かりやすい夢が見たいです:;(∩´﹏`∩);:
こういう微妙なのが、最も精神的にイヤなんですよ!!!
もう、やめてもらえます!!


って夢見せてんのは、私自身なんですよね(´ω`|||)

※注:T部長は実在の人物です。その会社にいた当時、私は24歳だったので本文中は24歳になってますが、現在(2017年1月)、それから12年経っています。


みんなかわいいですね(*´∇`*)
メタリカ日本1986

今回も、ライブ情報載せときます。
VALKYRIE(ヴァルキューレ)201703フライヤー
次回配布のフライヤー、裏は、みほちゃんのインタビューか、しゅうちゃんのインタビューか・・・
それとも全く違う記事になるのか。
(つまり、まだ考えてません)

おたのしみに~(○´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

mano

こんばんは。(´▽`*)
まさか、話の展開が不倫とは。(≧▽≦)
50も上のおじいちゃんは、嫌だなー。。(-_-;)
でも、この間、ローリングストーンズのミックじいちゃんは、若い女と
子供作りましたね。いやー。。元気だな。じいさん。。世の中には、
女の人に一生縁がない人もいるというのに。。分けてやれよ。(≧▽≦)

なんか毎日緊張してる事が多いのですかね?(;´∀`)
どれも、濃い夢だし、起きた時が、嫌ですね。なんか寝汗かいてる
みたいな。。
私は、最近夢見ないです。夜寝たら、もう朝みたいな感じ。。
疲れてるのか、熟睡です。。でも、なんかいい夢みたいですわ。。
(;´∀`)
そうそう、3月4日のライブは、行きたいと思います。休みいれて。(´▽`*)
SOMAは、一昨年RAVENが、やったところですね。
27日は平日なので、ちょっと無理ですが。。。(;´・ω・)
ラーズ髪の毛!(またそれか。と思いますが、今ほんと禿だもんねー。。)

小関 文

Re: タイトルなし
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもご訪問いただき、まことにありがとうございます。

そうなんですよ・・・夢は何だか理不尽な話の展開が多いです(´_ゝ`)
50も上のおじいちゃんと不倫する夢を見たのはもしかして
最近、美容外科の高須クリニックの高須院長(71歳)がやけにお気に入りで
(ツイッターとか見てると、先生は面白い人なんです)
彼の本を読んで影響されたからかな・・・とも思ったのですが、
よく考えたらその本を読む前に夢を見ています。
不思議です・・・(´_ゝ`)

ミュージシャンや俳優さんなら、普通に50歳年下はありそうな話ですね(笑)
昔から女性は強く魅力ある男性に群がるものなので、仕方ないと思います( ´∀` )
弱いオスは競争に負けて女性を得られず野たれ死に・・・(ヒドイ・・・)
今は逆に一夫一婦制ですべての男性に優しい世の中かと思います(*´-`)

manoさんは夢は見ないですか?
夢を見てないのか、夢を見ていない時間帯に起きてるのか、ですね・・・
ちょっと調べたところでは、夢を見る人(夢を覚えている人)はレム睡眠の途中で
中断されているために、夢を覚えているそうです。
目覚ましで無理やり起きる人はこっちが多いとか書いてありました。
「体が適度に疲れた状態で、起床時刻に拘束されずぐっすり眠れれば、
睡眠時間がキリの良いところで目覚め、夢を覚えていない事が多くなる」のだそうです。
つまり、夢を覚えてないのは質のよい睡眠を取れているということではないでしょうか( ´∀` )
うらやましい・・・

3/4来ていただけるとのことで、うれしいです(⌒▽⌒)
毎回言ってますが、夕食時間帯のため、無理なさらぬよう・・・
(なぜいつも夕食時間帯なんでしょうね・・・(´ε`;))
今回はレディースイベントとのことで、スラッシュ色は薄めです。
しかし各地の旬なガールズバンドが集まるとのことで、ある意味楽しみです(;´∀`)
どんな雰囲気なのか想像もつきませんが、前回とは客層もガラッと変わるのでしょうね。
私も緊張でハゲないようにしなければ・・・!
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト