FC2ブログ

レコーディングといえば・・・ PART2

こんばんは小関文です。

いろいろありましたが、VALKYRIE(ヴァルキューレ)のレコーディングが終了しました。
VALKYRIEヴァルキューレドラムしゅうちゃん(レコーディング前)

おっと(´∀`lll)
画像を間違えた!


VALKYRIEヴァルキューレドラムしゅうちゃん(レコーディング前)2
レコーディング中のしゅうちゃんです。


しかしレコーディングを終えて、家に持ち帰って聞いてみたら、それぞれ納得いかない点がたくさんある・・・
ということで続投することになりました。

もう少し、頑張ろう:;(∩´﹏`∩);:


果たして3/4のライブに間に合うのか!?


なんとか・・・発売にこぎ着けたいと思います:;(∩´﹏`∩);:
VALKYRIE集合写真201702



では、すっかり忘れかけていましたが、先週の続き(ギャンブル依存症のRくんの話)をどうぞ。

記憶にない方はこちらへ↓
レコーディングといえば・・・ PART1
http://damoin667.blog.fc2.com/blog-entry-142.html


Rくんを病院に連れて行き、スタジオで練習などをし・・・
あっという間に月日は過ぎ・・・
当時のバンド(J-ROCKバンド)でのレコーディングの日はやって来ました。

レコーディングは、1日10時間×2日と、かなりハードなスケジュールでした。
2曲しか録らないのに、20時間です。
10時間もスタジオにいなければいけないのは、正直疲れます:;(∩´﹏`∩);:
VALKYRIEでのレコーディングは1日4時間でしたが、それでも家に帰るとフラフラで動けなくなるほどでした。
(これは単純に歳を取ったからかも知れませんが)

しかし、大抵はドラム、ベース、ギター、ボーカル、の順で録音していくので、自分の出番以外は案外ヒマだったりするのです。


「自分のパート(ドラム)は30分で終わらせる」と豪語していたRくんですが、セッティングに時間を取られ、しかも演奏でもミスが続き、実際は6時間近くかかってしまいました。
(まあ、普通はそのくらいかかるものなのですが)
エンジニアを拘束しているため1時間あたり数千円の料金が発生しています。
なので早く終わらせようと必死なのです。

Rくんは、自分の出番が終わったあと、かなり落胆していました。
料金がかかるからというわけではなく、Rくんはカッコ悪い自分を見られるのが大嫌いだったので、おそらく凹んでいたのです。
なぜかボーカルの男の子に、異常に対抗心を燃やしていたのを今でも覚えています。
ちなみにボーカルの男の子はイケメンでいかにもモテそうな感じでした。実際モテたとは思いますが。


そして、Rくんは部屋を出て行ってしまいました。
ひとりになりたかったのかも知れません。
私たちはRくんを慰めている暇はなく、ベース、ギターの録音を始めました。
しかし、Rくんはいつの間にかレコーディングスタジオからいなくなっていたのです・・・


最初は「あれ?Rくんトイレかな?」くらいに思っていたのですが30分経っても1時間経っても戻って来ませんでした。
携帯に何度か電話しましたが、応答はありませんでした。
メンバーがそれぞれ電話したのですが、誰の電話も取りませんでした。
それでも皆「コンビニに行ってるのかな?そのうち戻ってくるでしょ」くらいに思っていました。

しかしそれから3時間経っても戻って来ず、さすがにおかしいと皆思い始めました。
しかし何度電話しても、何時間経っても、Rくんは応答しませんでした。
帰る時間になりましたが、Rくんは現れませんでした。
仕方なく、我々はRくんを残して帰ることにしました・・・


レコーディング中に、メンバーがまさかの失踪・・・(´ω`|||)

我々は、かなり後味の悪い思いをしながら、スタジオを後にしたのを覚えています。



このままいなくなってしまうのか!?と思いきや、後日Rくんと連絡が取れました。
Rくんはパチンコに行っていたということが分かりました。
その時どんな話をしたのかよく覚えてないのですが、この日を境に、バンド内の関係がよりおかしくなっていきました。
Rくんはレコーディングの最中にパチンコに行き、かかった費用も払わぬまま、バンドを去ってしまったのです。


そんなことって、あるんですね(´・ω・`)

レコーディングの話が出ると、いつも脳内でこの事件を思い出します。

Rくんは今、どうしているのだろう・・・
パチンコはやめられたのかな?
ドラムは続けているのかな?
などと考えます・・・


というか、ギャンブル依存症は病院に行けば治るなんて甘っちょろいものじゃないんですね(´-ω-`)
その快感が脳細胞に刻まれてしまっては最後、もう一生抜け出せないのかも知れないですね。


あ、ちなみにこれは、「スピリチュアルな彼女」と同時期の出来事です( ◠‿◠ )

わたしとスピリチュアルな彼女 PART1
http://damoin667.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
お暇な方はどうぞ。


とりあえず!
3/4のライブでCDを発売できるように、今は頑張りたいと思います。
3/4のライブ、私たち(VALKYRIE)の出番は、18:00~18:45です。
詳細はこちら→http://valkyriemetal.web.fc2.com/live.html

NewデザインTシャツも販売しますよー(○´∀`)ノシ
VALKYRIEヴァルキューレTシャツNewデザイン20170304
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト