FC2ブログ

腹の上のポニョ

こんにちは小関文です。

私は3年前から整体師の先生にお世話になっています。
実際には整体をしてもらっているのではなく、トレーニングの指導をしていただいています。
よくある、女性専用のジムだと思っていただけたら(´ω`)

最近、先生がこんなことをおっしゃっていました。

嫁さんが、
その格好、なんとかしぃ!
一緒に歩くの恥ずかしいわ!
っていうか、もっと痩せや!

と言う・・・(´・ω・`)

この前もイオンで待ち合わせたけど、あまりに格好がひどいので服を買わされた。
嫁さんは、となりを歩くのが恥ずかしい、と言って避けてくる。

なお、先生の格好はTシャツ短パンにスニーカーだったそうです。

先生は太っているわけではないのですが、お酒が好きなため、お腹が出ています。
それをよく奥さんに指摘されるようです。

先生は、奥さんの言葉を、そのまま言葉通りに受け取り、
一緒に歩くの恥ずかしいって・・・ヒドくね・・・
痩せろって・・・ヒドくね・・・・
と嘆いています。


しかし、私が思う先生の奥さんの心境は、

・肥満になると健康を害するのを心配して、痩せてほしいと思っている
・でも「あなたが心配で」なんて言うと照れくさいので、憎まれ口をたたいている
・何なら「痩せろ!」と突き放したほうが、相手は悔しさのあまりやる気を出すと思っている
・出会った頃のように、素敵な夫の姿をもう一度見たいと思っている
・何ならもう一度、一生懸命な夫にときめきたいと思っている
・でもそんなこと言うのは照れくさいのでやはり「このデブ!」になってしまう

・・・ってな感じかと思いました╭( ・ㅂ・)و


しかし「奥さんはホントはこう思ってるじゃないですか?」と先生に言ってみたものの、全然信じてくれません。
「いやぁ~、あいつは、そんなことないで」
という感じの答えが返ってきました。


そこで、世の中の奥様に質問したいのですが、旦那様に対して「おいデブ」と言う時、何を思っているのですか?
多分、旦那様の健康を心配しているんでしょう?



え?( ・∇・)

お前も一応奥さんだろって?




残念、
私はポヨポヨのおなかが大好きなんだ。
ポニョラーなのだよ。
残念だったな・・・ハッハッハッ( ・∇・)(色々と)



では最後に、この間のVALKYRIE(ヴァルキューレ)のライブ写真の一部をご覧ください。

ドラムしゅうちゃん
しゅうちゃん_VALKYRIE_20170614オルトラウンジ
楽しげ。

ベースあっちゃん
あっちゃん_VALKYRIE_20170614オルトラウンジ
かっけえええ!

ギターみほちゃん
みほちゃん_VALKYRIE_20170614オルトラウンジ
きゃわいい(*´ω`*)

私・・・というか誰かのこぶし。
ぶん(というか拳)_VALKYRIE_20170614オルトラウンジ

ではでは、8/19(土)の四天王祭りもよろしくです╭( ・ㅂ・)و
チケット予約でマジョリカ缶バッジもらえちゃうよ!
缶バッジはまだまだいっぱいあるから、全力で予約受付中だよ!╭( ・ㅂ・)و
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Goro Storm

王将

こんにちは!ハゲです。なんか、昨日は小関さんのツイートとこちらのブログでダブルで感動させていただいたのでちょっと失礼いたします。

感動その1

成婚できなかった会員が「あの会社はダメだ!」と言っているのに対して、「いや、お前がそんな他力本願な奴だから結婚できねえんだよ」と突っ込まれていたという、あれです。


そのツッコミって、言ってみれば、小関さんの会社を「擁護」する意見ですよね。


で、普通、たぶんこの世の9割方ぐらいの人が、もし小関さんの立場に立ったら、そういうツッコミを見て「そや、そや、よう言うてくれた!なんでもかんでも会社のせいにするなや!」ってなると思うんですよね。


ところが小関さんは違った!(ここで中田ヒデのテーマ♪)


そういうツッコミを見て、喜ぶどころか、「悲しくなってきた」と。


もうね、僕感動しましたよ。


ホント。ツイッターやってて「くそ、なんで『いいね』は1回しか押せないんだ!」と思うことたまにありますけど、昨日はホント1万回ぐらい押したかったです。╭( ・ㅂ・)و̑


こういう「悲しくなってきた」という感じ方っていうのは、「まあ、うちの会社をこき下ろす会員さんもいろいろあった末もしかしたら最後の望みを託してうちの会社に入会したんだろうから、出会えなかったことが悔しくてどこかで鬱憤を晴らしたい気持ちにもなるんだろうなあ」という、「残念な会員」の視点にまで小関さんの想像力が及んでいるからこそできるんだと思うんですよ。


だからこそ、そういう、ちょっとかわいそうな会員さんに対して「お前が悪いんじゃ~」「人のせいにするなや~」「このハゲ~」という「正論」を容赦なく投げつけている人達に小関さんは賛同できなかった。


むしろ「悲しくなってきた。」


もう、これがですね、嬉しくて嬉しくて。
心の中で何度も( ・∀・)=b ←こんなふうになりました。


--- すいません、勝手な推測で。でも、きっと当りだと思っています。
小関さんのそういう優しさ、人間愛(ここで再び中田ヒデのテーマ♪)あふれるお人柄は、昨日のツイートだけじゃなくても過去のツイートやブログの記事にも表れているからです! 例えば、、、


感動その2

こちらの記事でも、整体師の先生の奥さんの「一緒に歩くの恥ずかしいわ!」という発言を、単に言葉面から解釈するのではなく、「いや~、きっと奥様、こんな心境だったんじゃないでしょうかね~」といろいろな可能性(その奥様が「悪者」にならない方向での解釈)を考察されていらっしゃいますでしょ。


もしかしたら小関さんにとっては「ポニョ」のオチに持っていくための単なる布石だったのかもしれませんが、僕はこの優しさに感動しましたよ。

( ・∀・)=b

ツイッターでいろんな人のツイート(特に論争系)を見ていて思うんですけど、人の発言を悪い方に解釈してその発言者を悪者に仕立てるのって簡単ですし、いくらでもできるんですよね。

でもその逆はとても難しい---

「いや、実はこの人が言いたいことはこういうことなんじゃないか、一見酷い意見に見えるけど、実はそうじゃないのでは?」というように、発言者にとって有利な方向で解釈してあげることって本当難しいと思います。


そういうことが出来る人ってやっぱり優しさがあるのだと思います。愛があるのだと思います。


すいません、記事のお笑いテイストを潰す意図は全くなかったのですが、こういうお笑い系記事の中にも小関さんの優しさ、愛、自費、じゃなくて、慈悲、なんつうか、そういう、昨今の私たちに欠けているものが垣間見られてちょっとうれしい土曜日でした。


結論

1.それでも僕の頭皮に希望の芽は一切残っていないのでもし宝くじが当たったらアートネイチャーしかない。

2.Valkyrieは今年中に関東でもライブをするべきである。

3.2ヶ月(?)ぐらい前のコメに頂いたお返事、二つともしっかり読ませていただきました。どうもありがとうございました!!

小関 文

Re: 王将
Goroさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもご訪問いただき、まことにありがとうございます。
コメントも残してくださって、とても嬉しいです。

あっ、例のツイートですね(笑)

成婚できなかった会員様は、たしかに他力本願だったかも知れないですよね。
お金を払えば、自動的に彼女が出来て、結婚する仕組みなのかと思ったのかもしれません。
(それはちょっと極端ですね・・・笑)

ウチの営業もきっとお客様のために出来ることはした(と思う)んです。
機会を与えるだけでなく、凝り固まった考え方を変えるようにと、助言もしたはずなんです。
しかし、結果につながらなかった・・・それはとても残念です(´・ω・`)

お客様のほうも何十万支払っているわけですから、
アドバイスを全面的に無視したりはしないと思いますし、遊び半分ではやっていないです。
それでも出会えなかった・・・というのは相当悔しい気持ちなのは分かります。

それで、口コミサイトで会社批判に走るのもちょっと違うかと思うのですが、
それを外野から批判するのは、さらにどうかな~と思いまして。
ほとんどの方が、愛があるからの忠告ではなく、通りすがりで興味本位でしょうし。

婚活というのは、やり方が合っていようが間違っていようが
就活と同じでとても精神的に疲弊するし、つらい道のりだと思います(´・ω・`)
とにかく頑張った方には「お疲れ様」と言いたいです。
「このクソ会社!お前らのせいで!!」とののしられるのは分かってますけどね(笑)

なんだか自分の言っていることが自分でもよく分からないのですが、
とにかく、ネットであれこれ争うのを見るのは嫌いみたいです:;(∩´﹏`∩);:

相手を思って説得したり助言しているコメントは、すぐにそれと分かります。
しかし「相手を叩きのめしたい」という敵意さえ感じられるコメントが多いですね。
これは、相手に立ち直ってほしいわけじゃなく、自分がすっきりしたいのかな?と。
人間のそういうところを見ていると、なんだか悲しくなりますね。

あ、暗くなってしまった:;(∩´﹏`∩);:
もっと人のいいところも見るようにしますね( ・∇・)


【結論】
1.生え際が後退しているのではなく、Goroさんが前進しているのである。

2.Valkyrieは現在レコーディング準備で忙しく、2018年春頃に東京でライブする可能性がある。

3.こちらこそ、コメントに気づいてもらってしかも読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト