FC2ブログ

音楽を愛している人たちへ

こんにちは小関文です。

8/19(土)、多くの方々の協力をいただき、四天王祭が無事に終了しました。
出演者の皆さん、見に来てくださった皆さん、宣伝に力を貸してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
おかげで、何人かの方々に「楽しかったよ~(*´ω`*)」と言ってもらえました。
四天王祭2017大阪_集合写真1
何だかものすごく嬉しいです。


それから、ツイッターでこのイベントの情報を探し当てたという方が来られていて驚きました。
そんな時代になったのだなぁ・・・と。
出演者の皆さんの何組かも、ツイッターでの呼びかけに応じて、今回出演していただきました。
ツイッターの力(ネットの力?)はすごいなと改めて実感しました。

ツイッターやっててよかった(*´ω`*)
※やりすぎに注意。


前からずっと言ってますが、私は、ず~~~~~っと、音楽を続けることに迷いがあります。
「なんで音楽続けるのかなぁ?」と毎日考えています。


確固たる信念?




ないです・・・



まず、人前に出ることが好きだと思ったことがありません。


はぁ!?
何言ってくれちゃってんの?
バンドやってるくせに。
って思われそうですね:;(∩´﹏`∩);:


生まれながらにロックスター気質の人が本当にうらやましいんです。
そんな人いるかどうか知らないですけど。
でも、人前に出るのが嫌いなバンドマンもいなさそうですね(´-`)


幼い頃は、ピアノの発表会に出ました。
習っている以上出るきまりだし、親が出ろというし、客は全部身内だし・・・
親が何万円も払って、私の演奏の機会を作ってくれる意味って何だろう。

中学生になって、吹奏楽部に入って市民祭りとか、何とか音楽祭で演奏しました。
市民の皆さんは、まあ仕方ないから見てくれるけど、プロの演奏とは程遠い中学生の演奏・・・
タダで演奏するから許してね・・・

という心意気で演奏していました(嫌な子供だ)。

「付き合いで見てもらっている」感覚しか知らなかったので、大人になってバンドを始めてからも辛かったです。
バンドのメンバーに「ライブしたいね!」と言われても全然ピンときませんでした。
ええ・・・見に来てもらうの?悪いやん・・・
せっかくの休みなのに・・・

最初、曲を4人で合わせることがただ楽しくて、バンドをやっていました。
何でそれがおもしろいの?と聞かれてもうまく答えられないのですが、それ以上に、コレを誰かに見せて誰かおもしろいの??としか思えなかったんです。



でも、最近は純粋に楽しいです。


多分、人を応援するようになったからかなぁ、と自分では思います。
それまで、本当に自分のことに精一杯で余裕がなかったんですねー(´-`)


ほかの演者がどういう気持ちでステージに立っているのかな、と思いを馳せるようになりました。
きっとこういう信念を持っているのだろうな、と。
きっとあのアーティストが好きなんだろうな、と。
ここに来るまでにいろいろあったのだろう・・・
なんとなく来てしまっただけかも知れないけど・・・
でも、今日は一緒に演奏している仲間。
それだけで十分だなぁと思いました。

最初、ブログのタイトルに「The reason why we stand here」と書きかけてやめました。

く、くさすぎる!!

でも、このフレーズはVALKYRIE(ヴァルキューレ)の新曲に入れてやりました(´◦ω◦`)

その曲、「ディフェンス」とかの単語が出てくるので、バスケの歌なのかな?と思いきや、実は、自分自身やステージに立っている人たちの歌なのだという・・・


メタリカのバッテリーもそうですよね(*´ω`*)
バッテリーは彼らとファンの人たちのことを歌った歌らしいです。
でも、タイトルだけ見たら「野球の歌かな?」って思うでしょ?

・・・つまりそういうことです。

どういうことだ(´∀`lll)

四天王祭_打ち上げ_Majollica浪花とアラヤさん
何が言いたいのかわからないブログになってしまったけど、出演してくれた皆さんへの感謝の気持ちを述べたいのと、これからも頑張ります、ってことが言いたかったのでした。
見に来てくださった方も、ありがとう!
第2回四天王祭あれば、ぜひ見に来てくださいね!!


どうもありがとうございました( ・∇・)

TRENDKILLER
TRENDKILLER_20170819_01.jpg

TRENDKILLER_20170819_02.jpg

MEGANEDETH
MEGANEDETHメガネデス_20170819_01

MEGANEDETHメガネデス_20170819_02

PANIC SLAM
PANIC_SLAM_20170819_02.jpg

PANIC_SLAM_20170819_01.jpg

ZLAYER(ヅラいや~)
四天王祭2017_ZLAYER_ヅラいや~2

ZLAYER_20170819_01四天王祭

ZLAYER_20170819_02四天王祭

Majollica(浪花)
四天王祭2017_Majollica浪花_マジョリカなにわ2

Majollica浪花_20170819_03四天王祭

四天王祭2017_Majollica浪花_マジョリカなにわ

打ち上げのもよう。
四天王祭_打ち上げ_素敵家_みんなで

四天王祭2017大阪_集合写真3_素敵家
手に入った写真を適当に載せてみました。
それにしても誰なんでしょうね、このオネエたちは( ・∇・)

(まあ、オネエポーズを強要したのは私ですが・・・( ・∇・))
関連記事
スポンサーサイト



コメント

mano

こんばんは。(^。^)
先月は、行けないかもと思いましたが、
間に合いましたので、行きました。
バンドの関係者の方が多い中、いてもいいのかな?的な感じはあったのですが、(^^;)
とても楽しかったです。
小関さんは、かっこいいですよ。(^。^)
バンドをしている人はみんなそれぞれ
個性があっていいとおもいます。
私は対極にいる地味なメタル好きのおばはんなんで。(^^;)
また音楽が聴けるようになって、色んな
出会いがあったので良かったです。
まあいつまで聴いてるのかわからないけど
。みんな引退するまでは見届けたいかな。
(^ ^)

小関 文

Re: タイトルなし
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

先月は・・・先月のイベントから、もう1ヶ月近く経過してますね。
準備し始めてから開催まで長かったですが、
終わってみればホントにあっという間です:;(∩´﹏`∩);:

お忙しい中、本当にありがとうございます(*´ω`*)

たしかに、お客さんの中には楽器やってる方も多かったかもです( ´∀` )
弾くのが好きなら、やっぱり聞くのも好きなんでしょうね。
私も、十代の頃から楽器を弾けばよかった・・・(´◦ω◦`)
でも、十代から弾いてたら、もう飽きてるかもしれないですねw

小関はまだまだですが、ご老体になって引退するまで頑張りたいと思います。
その前に、ウチ(VALKYRIE)のドラムが引退しちゃうかな・・・( ˙-˙ )
もう半世紀以上生きているので。
でも彼女はまだ新しいことに挑戦し続けるみたいなので、
またお時間があるときには、見てやってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ほんとにありがとうございました。
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト