FC2ブログ

そういえば私、結婚相談所で働いてたんでした

こんにちは小関文です。

四天王祭も終わり、楽しみにしていたBリーグ(バスケ)アーリーカップも終わり、ようやく平穏な日常が戻ってきました(*´ω`*)
10月のBリーグ開幕が楽しみで仕方ないのですが、今日は婚活の話をしようと思います。
「結婚相談所で働くSE」とか言ってるわりに、まるでそんな話してないですもんね(´・ω・`)

「成婚カップルインタビュー」というのがあります。
ウチの相談所で婚活して見事に結ばれたお二人から、成功の秘訣を聞こう!という企画です。
そのお話がちょっとためになったので、紹介しようと思います。

あ、俺関係ねぇわ、という方はこのへんで読むのやめてくださいね。

と言ってもまるっと転載すると怒られる(どころの騒ぎじゃない)ので、さわりだけで。
「結婚相談所とどう付き合ったらいいか」が、分かると思います。
以前に相談所に登録したけど、全然だった!という方も、相談所を嫌いにならないでください(´◦ω◦`)
きっと、うまく利用すれば成果が上がると思うの・・・:(´◦ω◦`):


まず、成婚カップルの男性の方はいつも日記をつけていたらしいです。
現代では、Facebookとか、インスタとか、自分の記録を残す場所はいっぱいありますよね。
婚活サイトにまで載せるヒマねぇわ、と思うかもしれませんが、載せたら必ず効果はあると思います。
「プロフィールだけではわからない、お相手の人柄が見えるのが日記」なんだそうです(女性談)。
「風が気持ちよかった、猫と遊んだ」くらいの内容でいいそうです。
だんだん、その人の日常や人柄が見えてくるにつれ、気になる存在になるのだそうです。
(そういえば、この内容のブログ、前も書きましたよね・・・)
その人と暮らしたら、どんな暮らしが待っているのか、少しだけ想像できる内容がいいですね。


そういう私は、いつも日記の検閲をしているのですが(特定の人への誹謗中傷などを載せてしまわないために必要)、いつも犬のことを書いている会員様がおりまして、検閲をしている立場で何ですが、かなりその人の人柄に惹かれております。
人間として好感が持てる、という意味です。

すでに60歳前後の方なのですが、愛犬の仕草や行動パターンを日記に書いていて、本当に
犬が大好きだ
というのが画面越しに伝わってくるのです。
日記の中で、「ウチの犬が・・・」とかではなく、その子の名前で呼んでいます。

最初、日記に女性のような名前が出てくるので
ん?誰?( ゚д゚)
婚活サイトで、彼女のことを日記に書くなんてダメじゃない!
と思うのですが、最後まで読み勧めると、どうやら彼女は吠えるようなので、そこで犬だと分かります(´ω`)
うまい書き方です。

あと、職業は自営業らしく、2人(1人と1匹)はいつも一緒みたいです。
正直言って、検閲をしている立場で何ですが、好感が持てます。
この人を、独身のあの子に今すぐ紹介したい!と思っちゃいます(歳の差が・・・)。

しかし、この人はモテるんだろうな・・・

と思いますが、やはりモテるようです(;^ω^)



そんなこともありつつ、私は日記の効果は絶大だと感じています。
注意点は、絶対にネガティブなことを書かないこと。
嫌な上司がいる、とか仕事で嫌なことあった、とか、そういうのは無しの方向で(`・ω・´)ノ
そういうのは、ツイッターか枕に向かって叫ぶといいと思います。
婚活サイトでは絶対NGです。
(と成婚カップル女性の方もおっしゃっていました)


成婚カップル男性様いわく、日記を続けているうちに、どういう日記が好感を持たれるのか分かるようになるそうです。
これは書いていいこと、これは書いてはダメなこと、というのが分かるようになるということかな?
筆のおもむくままではなく、読み手の想像力でおぎなう余地も考えて・・・
どういう印象が残るのかを考えて・・・

そしたら、きっともう婚活サイトは卒業してますよね(*´ω`*)


というか、日記に動物出てきたら間違いなく好感度上がるわけですが(´ε`;)
Slayer-tom-araya-puppy-adorable.jpg

大きい犬と暮らしたい(なんならチューバッカと暮らしたい)というのは、人類共通の願望なんですよ・・・
(すみません言い過ぎました、一部の人だけかもしれません)
c229312d.jpg
※写真はカラパイアから借りてきました。


最後に・・・
私の応援するバスケチーム「大阪エヴェッサ」は関西アーリーカップで、まあまあ褒められない成績を残しました。
最初はショックを受けていましたが、メンバーの入れ替わり、主力メンバーの怪我、若いチームだから、でも成長が期待できるという点では関西一かも、と言い訳をいろいろ考え、10月からもエヴェッサを応援することに決めました。
しかし、自分の周りにはバスケ観戦に行く人はほとんどいません。
なので、少しでもバスケ観戦に興味を示す人がいたら、全力で巻き込んじゃうよ( ・ㅂ・)و ̑̑

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト