FC2ブログ

恋愛の遺伝子

こんばんは、小関文です。

今日は、久しぶりに婚活について書こうかと思います。
なぜなら、このブログのタイトルは「そろそろ婚活したらどうです」だからです。
(そろそろ婚活の話題も減ってきたので「そろそろタイトル変えたらどうです?」って?やかましいわ)

ご存じない方は意外かもしれませんが、私は、実は結婚相談所で働いています。
私が婚活しているのではなく、婚活する人のお手伝いをしています。

ウチの会社は、最近、遺伝子(DNA)でマッチングして結婚相手を探すサービスを始めました。
もう時代はここまで来たか~って感じです。
遺伝子採取の方法は、唾液を取るそうです。
どうやら、唾液から遺伝子を調べることで、男女の相性を調べる(本能的に「魅力を感じる・感じない」の判別をする)ことができるそうです。


なんかすごいですね・・・(゜o゜)
自分がやりたいかどうかと聞かれたら、微妙な感じですが。
(社員として、この発言はダメですね)
まず、「本能的に魅力を感じる相手と結婚する」のが正解かどうかが微妙なところですね。


ひとまず、ウチのサイトに載せている宣伝文句を見てください。

出会った瞬間
「なぜ」だかわからないけどこの人が好き。
「なぜ」だかわからないけど、居心地がよくて一緒にいると落ち着く。
「なぜ」だか無意識に魅了されている。

「なぜ?」- その正体は皆さんのDNAの中にある「HLA遺伝子」によるものなんです。

・・・だそうです。
DNAを採取して「HLA遺伝子」を解析すれば、「なぜだかわからないけど、居心地がよくて一緒にいると落ち着くしこの人が好き」って人を全国から即座に見つけられるそうです。


皆さんは、DNAを採取してまで全国から自分にぴったりの結婚相手を見つけたいと思いますか?

私は、正直に言うとそこまで完璧にぴったりの人を探さなくて良いと思います(´ε`;)
もう少し身近な人でいいんじゃないでしょうか?
(社員として、この発言はダメですね)

そもそも結婚を何のためにするのかという話になりますが・・・

ウチの社長いわく「結婚を通じて、人格は磨かれていく」だそうですが、人格を磨くために結婚するという考え方に私は賛成です。

結婚は、自由気ままに生きてきた自分を、一度、全面否定されることである。
もし、一緒にいて、意見が合わないなぁ、価値観が合わないなぁと思ったとき、友人なら付き合わなければよい、親なら家を出て行けばいい。
しかしパートナーなら、逃げるわけにはいかない。
パートナーに見合うように、自分を作り変えなければならない。
その過程で、相手を理解しようとし、いろいろなことを学ぶ。
自分を再構築する過程でいろいろなことが見えてくる。
だから、結婚すると人は成長することができる。
だからというわけじゃないけど結婚したほうが人生はおもしろい。

(社長談)

結婚している人はウンウンとうなずきそうだけど、結婚していない人からは「そんなわけあるかボケ!」とバッシングを受けそうな発言・・・(((( ;゚Д゚)))
私も離婚直後は「結婚しないほうが人生はおもしろい」とか言ってた気がします。
(結論:してもしなくても人生はおもしろい)


この考え方でいけば、昔のお見合いオバチャンがいた時代じゃないですけど、結婚相手は身近な人でいいと思うんです・・・
成長するために結婚するなら、そんな「無意識に魅了される」ような人でなくてもいいじゃないですか。
お互いに支えあっていけそうな人であれば。
全国を探さないといけないものなんですかね。
注文した本が翌日に届く時代だから、最も自分に合う理想の相手を全国何千万人の中からスピーディーに見つけられるサービスが求められるんでしょうか。
人は多くを求めるようになったものだ・・・(´-`)
スマホがないと生きられない私が言うセリフではないけど。

あ、論点がズレている。
今日は「婚活はここまで進化しているよ」という話題でした。



というわけでDNAに興味がある方はご連絡おまちしてます(笑)
契約しても小関に1円もマージンはないのでご安心を_:(´ཀ`」∠):_



東京〜横浜への旅、たのしかったです。
疲れたけど!
小関に会ってくれた皆さん、ありがとう(*゚▽゚*)

まずは町田のジーニーズ(海賊バル)へ
ジーニーズ町田_バー(海賊バル)遣唐使15周年同窓会
顔出しNG具合がすごい( ´ ▽ ` )
一緒に短期留学に行った仲間たちです。

そして横浜国際プールへ、ビーコルの試合を見に行きました。
ビーコル:プロバスケチーム「横浜ビー・コルセアーズ」のこと
ビーコル観戦withサビートうちわ
分かりやすくメタラーファッションで(´-`)
メタラーの方に会ったけど、全然ださくなくて爽やかでした。くっ・・・・・・

友達に描いてもらったうちわ
サビートうちわ
ありがとう・・・
ありがとう・・・(´;ω;`)
(※サンバを描いたのは私←うちわの価値を下げる卑劣な行為)

そしてVALKYRIE(ヴァルキューレ)の皆と挨拶周りへ
ヴァルキューレ:小関が所属する、大阪の熟女スラッシュメタルバンド
VALKYRIE(ヴァルキューレ)しゅうちゃん&みほちゃん&ぶんin東京(小川町)
あっちゃんがいないのは遅刻したからなのだ。

いつも元気なしゅうちゃん
VALKYRIE(ヴァルキューレ)しゅうちゃんin東京(小川町)
この後、車停めた場所を忘れるというハプニングに見舞われる ((((;゚Д゚))))
最後のほうは時間に追われ、急いで地下鉄で移動、移動で大変でした。

最後の打ち上げ(笑)
VALKYRIE(ヴァルキューレ)in北海道(店の名前)
お刺身が出てきたので全て満足です( ´ ▽ ` )


しばらく忙しい日々が続きます。
そろそろ大阪エヴェッサの試合、見に行きたいよーヽ(;▽;)ノ

次に見に行けるのは・・・4月後半になってからかな?(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

mano

こんばんは。(´▽`*)
なんだか興味深いというか、怖いというか。(;´∀`)
DNAですか。。でもそんなにマッチするものなのですかね。。やはりこれに頼る方もいるかも
しれませんね。。て結婚ってそんなものなのでしょうかね?全部相手の事がわかるわけないし、
いい人だと思ってたら、違ったりするしな。。結婚生活がシビアなほど、人は色々考える事が増える。
パートナーもだめなら逃げていいんじゃないかと。(て、ダメか。(;´∀`)
結婚は、好きな人とできるのは一番いいけど、お互いが大変な時助け合えるのなら、それが一番いいですね。私もそういう人と結婚したかったなー。結婚してもしなくても楽しく生きたいですね。

小関 文

Re: タイトルなし
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
この間(桃黒歌合戦)はお忙しい中お越しくださいまして、ありがとうございました。
10時間耐久レースみたいになってしまい、なかなか話している余裕もなく
おまけにあまりギターが聞こえない感じ(?)で色々とスミマセンでした_:(´ཀ`」∠):_

結婚生活がシビアなほど、人は色々考える事が増える、というのは本当にその通りと思います。
でも、結婚生活が「大変じゃないよ、楽勝だよ」という人も見ませんよね・・・(´ε`;)
みんなそこそこ大変なんでしょうね。
でも「それも勉強だ!」って前向きに捉えられれば、いい人生が送れそうですね。多分・・・
パートナーもどうしてもダメなら逃げるのもありだと思います(笑)

あ・・・・私・・・・一度逃げてるんだった\(^o^)/

どんな選択肢選んでも、大変なことはあるんだろうなーと、思いながら
楽しく生きるしかないんですかねぇー・・・メタル聴きながら(`・ω・´)ノ
それじゃいつもと一緒ですね(笑)
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト