FC2ブログ

近況報告!(雑誌掲載の件とか、B1残留プレーオフとかの話です・・前と同じか)

こんばんは小関文です。

更新ペース遅くて皆さまにはご迷惑をおかけしております(´ε`;)

相変わらず、ツイッター=日記、ブログ=日記まとめ、みたいな位置づけになってしまってますが、ツイッター民の皆さまも「ツイッターと全く同じや」と言わず、何卒よろしくお願いします。

近況ですが、小関の応援しているバスケチーム「大阪エヴェッサ」は一部リーグに残留することが決まりました。
よかったぁ(´;ω;`)
ほっとしました。

外国籍選手のコンディション不良などで苦労し続け、序盤から5連敗と調子は上がらず、もう最下位なんじゃね・・・と思ってた今シーズンですが、なんとかB2降格は免れて、ほんとに良かったです。
やはり、外国籍選手の獲得に成功するか否か・・・・は、チームの運命を大きく変えますね。
いや、選手が使えるかどうかを早々に見極めて、クビ切るかどうか即断しないチーム(へッドコーチ)の責任だろ、と言われればそんな気もしますが。
そういえば、このチームをクビになったあの子が、あの(強豪)チームでは活躍してる( ゚д゚)
なんてこともあったなぁ。


大阪エヴェッサホーム最終戦(vs滋賀レイクスターズ)
大阪エヴェッサホーム最終戦(VS滋賀レイクスターズ)2018-04-29
試合開始前までフリースロー練習を続ける、レイクスターズのベンキー・ジョイス選手。
一生懸命で、とても好感もてます。
フリースローがとにかく苦手だけど(´ε`;)・・・頑張れ!

「選手コラボスイーツ」も売ってるんです。
大阪エヴェッサホーム最終戦(VS滋賀レイクスターズ)2018-04-29(選手コラボスイーツ)
毎回ちょっとずつ変わります。

おたくなのでオーセンティックユニフォームとかも買っちゃいます。
大阪エヴェッサオーセンティックユニフォーム
ずっと思ってたことですが、大阪エヴェッサのホームゲームで、特定の選手の背番号+名前のオーセンを着てる人はよく見かけるのですが、オリジナル背番号の人は全くいませんよね。
ビーコルの試合会場ではオリジナル背番号の人をよく見かけるのに・・・
なぜなんでしょう。


大阪エヴェッサの今シーズンは終了しましたが、私の応援するもう1つのチーム「横浜ビー・コルセアーズ」は、残留プレーオフに進むことになってしまいました。
でも、なぜかあまり心配していません。
彼らは、必ずやってくれる(B1に残留を決めてくれる)だろうと思ってるからです。

でも・・・本当は横浜まで応援しに行きたい(´;ω;`)

しかしチケットは瞬殺で売り切れだったようで、ちょっと驚いてます。
会場が小さめなのでしょうか。



次、ラーメンの・・・バンドの近況についてです。
私の所属する熟女スラッシュメタルバンド・VALKYRIE(ヴァルキューレ)のインタビューが雑誌に掲載されています。
WeRock Vol.64(4月16日発売)
BURRN! 6月号(5月7日発売)


愛読者の方は、ぜひヴァルキューレのページを探してみてください(*´ω`*)


でもねぇ・・・

WeRockのほう、私の滑舌が悪すぎて、・・・
WeRock_VALKYRIEヴァルキューレ_インタビュー1

WeRock_VALKYRIEヴァルキューレ_インタビュー2

・・・(´・ω・`)・・・


チーム名間違っとる。

VALKYRIE再結成のいきさつ、曲作りはどんな感じで進むのか、などが書かれています。
私も知らなかった、再結成したての頃の話も書かれてます。
もちろんですが、WeRockとバーンではインタビュー内容は異なります。


さて、ここでラーメンを挟みつつ・・・
麺(ねぎ多め、肉多め)
最近はネギと肉を増やすのが小関の中で流行ってるようです。



なんと、このバンドが活動再開しています・・・!
マジョリカ-Majollica浪花-2018-04-26
We are Majollica(浪花)です。

集合写真が、飲み屋の写真しかないMajollica(浪花)です。

4人とも、女性風の容貌をしてますが、実は全員義体(ギタイ)で、中に入っている脳みそは、
おばさん 1人
おじさん 2人
おじいちゃん 1人
の内訳となっています。

もうすぐスラッシュメタル四天王のコピーバンド集めたお祭り「四天王祭」がやってきます。
そろそろ、準備しなきゃ(*´ω`*)

開催は秋ごろ!

おたのしみに!!

・・・と言いつつ日程調整が滞っている小関のパフォーマンスの悪さを今すぐ何とかしなきゃ。

では、今日はこのへんで!( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

mano

こんばんは。(´▽`*)
しばらくぶりです。GWも終わり、初夏に向かうと思いきや、ずっと寒くて
体調管理が大変です。(;´∀`)小関さんは大丈夫ですか?
ヴァルキューレのインタビューが載ったのですね!(≧▽≦)早速買いに行きます。結成当初という話しも興味深いです。私が知ったのはもう解散近い時
だったので、詳しくは知りません。日本のバンドを紹介している所で知ったと思います。
(当時の友人が教えてくれた。)
でも凄いなぁ。CDも出たし、これから色々活動が広がりますね。(´▽`*)小関さんの目標が叶って
いるのを目の当たりにして感慨深いです。(*‘∀‘)
アルバム聴きましたよ。30分前後で終わるど真ん中のスラッシュですね。(≧▽≦)
奥野さんが音だけ聞くと南米の若者のバンドかと思うと書いてましたが。(;´∀`)
7曲目と8曲目が好きです。SSは速くていいですね。
6月ライブがあるのですね。6月はまだ予定がわからないので、もし都合がつけば行きたいです。
東京でもあるのですね。(*‘∀‘)頑張って下さいねー。


小関 文

Re: タイトルなし
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰しております。
いつ更新されたかもよく分からないブログをご訪問いただきまして本当にありがとうございます。

初夏・・・考えてみれば、3月の終わりくらいに、すでに25℃超えてる日もありましたよね。
あら?半そでで行けそう(`・ω・´)ノって思ったり。
そんな日もありつつ、突然寒くなったり、再び夏日が来たりで、混乱しますね。
そういえば、一昨日、昨日は、やけに寒かったですね。
突然朝晩の気温が10℃まで下がったので、我が家ではヒーターが復活してました(苦笑)

そうなんです(*´ω`*)
BURRN!の今月号と、4月発売のWeROCKに載っています。
BURRN!のほうは白黒なんですが(;^ω^)
結成当初の話は、私も知らないのですが、最初からTシャツジーパンだったわけではなく
最初のうちは、綺麗な衣装を着て、肌を露出して、髪を立てていたそうです。
お姉様方は「髪を立てるのが普通だった」と言うのですが、私にはいまいちピンときません(笑)

そうですね・・・
CDを出したことに満足せず、新たな挑戦を続けていきたいですね。
CD出したらしばらくゆっくりしよう、と思ってたのに、
通販対応や次々と起こる問題に対応するため全然休む暇がないです(((( ;゚Д゚)))

そういえばmanoさんとは、かなり前からの付き合いのような気がします。
今の夫と結婚する前からコメントいただいていたような。
こんなに私のバンド人生の一部始終を見た人はいるのかな・・・という(゜o゜)

私は当初はKREATORも聴いたことなかったので、
実はmanoさんから、ものすごく影響を受けています。
多分、誰も気付いてませんけど(゜o゜)

7曲目と8曲目・・・多分、Till DawnとSSかな?
7曲目はベースのあっちゃん、8曲目はギターのみほちゃん作曲で、両方とも最近作った曲です。
2017年くらいに作りました(笑)
(10曲あるうちの6曲が、30年前の曲なのです)
その2曲は作詞は自分なので、何か嬉しいです(*´ω`*)

6月2日は、出番は19時です。
いつもより若干早いですが、もし都合が合いましたら是非どうぞ(*´∇`*)
チケット高いですが_:(´ཀ`」∠):_ 申し訳ございません・・・
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト