FC2ブログ

タイ王宮式マッサージに行ってきました

こんばんは小関文です。

長らく更新をサボっていて申し訳ございません(;´∀`)

実は今日、「タイ王宮式マッサージ」という(自分的に)全く未知数なマッサージに行ってきました!
私は、タイ式どころか普通のマッサージ屋さんに行くのも初めてです。


まず、なぜマッサージ行こうと思ったのか説明すると・・・

今年に入ってから、声が出なくなる、それが治ったと思いきや顔にへんなブツブツができる・・・と不調続きです。
こんなのは正直初めてです(´・ω・`)
鼻炎で、毎年春に耳鼻科に行くことはあるのですが。
あと真面目なので歯医者にも行ってますが。
皮膚科や、総合病院にまで行くことになるなんて思いませんでした(ライブ前に声が出なくなったときに焦って行きました)。
わりと自分は何をやっても大丈夫思っていたのですが過信だったようです。
これが加齢というものなのか・・・とショックを受けました。
身体の曲がり角とでも言うのでしょうか。

薬をもらえば喉は治るし、肌もそのうち治ると思います。
でも、また繰り返すような気がしてます。
食事が偏ってたり、運動不足、同じ姿勢ばかりしている、等が長年積み重なった結果がこれなので、表面的な不具合を治しても、同じ生活をしていれば、同じことを繰り返してしまうと思います。

そこで、もやっと不調の原因になっていそうな「凝り」をほぐしてこよう!と思い立ったわけです╭( ・ㅂ・)و
体質改善しなければ、根本的に治るわけがない。


運動もしていますし、毎日1時間は歩いているので、・・・となると、「16年におよぶデスクワーク」が私の身体(主に目と肩)にダメージを与えているような気がしたのです。
歯医者からもデスクワークの弊害が出てるから、仕事の合間に肩のストレッチをしろと言われてましたし(´・ω・`)


で、ずっと行ってみたかったマッサージに行くことにしました!
(あまり理由になってないですね)
何となく、皆行ったことがあるようだったので、私も行きたかったんです。

会社帰りのおじさんが行きそうなところではなく、清潔感のある女性がいそうな店を選びました(*´ω`*)わくわく
何なら、ちょっと痛めつけられそうなところを選びました(*´ω`*)わくわく
変態か・・・
そんな感じで見つけたところが、タイ王宮式マッサージでした。


来店→カウンセリング→酵素のドリンクがもらえる→足湯→足裏マッサージ→施術→ハーブティがもらえる→終了

という流れでした。
お茶


普通の「マッサージ」に行ったことがないので比較のしようもないのですが、ちょっと痛くて気持ちいい!みたいな感じでした(*゚▽゚*)
足を持ち上げられてグルグル回されたり、ストレッチみたいな動きをしたりしました。
普段、寝るとき以外に寝転ぶ習慣がないので、寝転んだら最後、条件反射で(?)、少々痛くても寝てしまいました(;´∀`)
いや、意識はあるけど半分寝てる、みたいな感じでしょうか。
なので、あまり何をしたのか覚えていません。


いや、そんなことより、施術よりも感動したのは

ホスピタリティがすごい。


予約していたとはいえ、エレベーターを降りたら、玄関でドアを開けて待っているお姉さん。
私がカウンセリングシートに何か記入しているとき、さらっと席を外したり、(外が暑すぎて)汗だくで入室してきたときも嫌な顔ひとつせずシャーッと扇風機を出してくれたり、お姉さんがすごく気を遣ってくれているのが伝わってきました。

何より驚いたのが、1時間のコースなのに、カウンセリングしたり、お茶飲んだり、着替えてる時間は別だったらしく、終わって時計を見たら2時間経っていた・・・( ゚д゚)
普通は、それらも込みで1時間、チンタラ着替えていたら当然施術の時間は減らされるのだろうと思ってました。
なので、前の方の施術中だったら悪いので、ちょうど予約の2分前に現地入りするようにしたのに・・・
全然、そんな心配もなかったようです。偶然かもしれないけど(笑)

これは通いたくなってしまいますね・・・(;´∀`)
ご紹介カード
気になる方は、ご紹介カードあげます(笑)
大阪の心斎橋の近くですよ。


どうやら、私は(自分的には)超・暑がりなのに下半身が冷えている、目の辺りと頭の凝りがすごい、股関節が固い、等がわかりました。
どれも、かかりつけの歯医者や、ジムのコーチに言われていることとほぼ一致。


結局、やらなければいけないことは分かってるのに、やってないんだな自分・・・・ということが分かった1日でした。
よし、今日から股関節のストレッチをする( ゚д゚)
続けるぞ!


あ、そういえばこの前の東京でのDeath Angelの来日公演、なぜ行かなかったのか・・・と今でも後悔中(´-`)
Death Angel-Dream calls for blood
行きたかっただよ・・・・

セットリスト見たら新しい曲多いなー。いいなー。
2018 setlist-tokyo-death angel
「Kojo No Tsuki」はやらないんだ・・・・

次に来日してくれるなら北海道だろうが沖縄だろうが見に行こうと思います。


ではでは( ´ ▽ ` )ノ
なんか女性向け記事で申し訳ないです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト