FC2ブログ

掘っ立て小屋で暮らす

私が吹田のアパートで1人暮らしをしていた頃の話です。

私はいつものように、19時半ごろ帰宅して、貧相なメシを作っていました。
するといきなり玄関のドアがバーーンと開いて、見知らぬ若い2人組の男が室内に入ってきました。

驚いた私は「え?え?どうしたの?」(っていうか何で鍵閉まってるはずなのに入れるの?)
とオロオロするしかなかったわけですが、男性2人組は私のことなど全く無視して部屋の真ん中に荷物を置き、どうやら荷物はまだあるのか、玄関のドアを開けたまま固定して、次の荷物を取りに行ってしまいました。
私が呆然としている間にも男性2人組は次々と荷物を運び入れ、私の部屋はあっという間にゴチャゴチャになりました。

「えーと、これはどういうことですか?」
やっと男性に聞いてみると、どうやら、私の部屋の賃貸契約期限はすでに過ぎているとのことでした。

「今日から、僕達が借りることになってるんですよ?」
と、はぁ?何言ってんの当たり前でしょみたいな口調で言われました。
普通、アパートの賃貸契約は期限があったとしても年単位だし、更新料とか払うから気付くだろうよ・・・と思いつつ賃貸契約時の書類を探し出し、契約期間のところを見てみました。
なぜだか、その部分だけ空白になっていました。
複写になっていて、上の紙には契約期間が書いてあったようですが、なぜか私の持っている写しには何も書かれていませんでした。


そんなバカな・・・・

私はすぐに契約を仲介した不動産会社に電話をしました。
すると、忘れもしない、契約時に対応してくれた目の細い長髪の兄ちゃんがダルそうに電話に出ました。

「あ、言いませんでしたっけ?契約期間、先月で切れてますわぁ~」
と当たり前のように言い放つ長髪の兄ちゃん。

悪意さえ感じる・・・と思いながら、契約書の不備を抗議すると、まあ落ち着け、代わりにいい物件を紹介するから来い、とのこと。
仕方ないので私はスーツケースほどしかない荷物をまとめ、その不動産会社に向かいました。


紹介されたのは、山奥の「掘っ建て小屋」と呼ぶにふさわしい、倒壊寸前のボロい家屋でした。
掘っ建て小屋
地下鉄の最寄り駅までは徒歩2~3時間ほどかかります。
それに風呂もトイレもありません。
どう考えても、女性に紹介する物件ではないことは確かです。
しかし、1つだけその物件には、他にはない魅力がありました。


なんと、目の前にテニスコートがついていたんです!!


テニスコート付き掘っ立て小屋、家賃月額5万円。
まあまあ安いのではないでしょうか。
まず、通勤をどうするかが一番の課題ですが・・・・・・

真剣にここから会社に通う場合、自転車や原付では障害物だらけの山道を下れそうにないので、早起きして歩くか・・・(足腰も強くなりそうだし)と考え始めました。
「山で暮らす」とかいうエッセイを書き始めるのも面白そうだ。


・・・・という夢を見たんですよね、昨日ね。


昨日、テニスのレッスンの日でしたが、今年から火曜日のクラスに替わったところ、周りが上手い方ばかりで明らかに迷惑を掛けていることに気付いたのでした。
サーブが全然入らないので、とにかく私のターンで進行を止めてしまいます。
あまりに下手すぎて皆に悪いので、朝100本サーブ練習してから出勤するか・・・_:(´ཀ`」∠):_
とか考えていたところでした。

不安や葛藤がすぐに夢に現れる、とても分かりやすい私です。


実は、今週末から福岡に行くことになっているのですが、最近は、飛行機に乗り遅れる夢、空港に向かう電車に乗り遅れる夢ばかり見ます(´-`)

乗り遅れるのは仕方ないので、代替手段を探そうとスマホを取り出すのですが、どうにもネットにつながらない。
弱々しいWi-Fi電波をキャッチしようとして、いつまで経ってもネットにつながらない。
Wi-Fiを切ろうとするものの、何故か「設定」アイコンが見つからず設定画面を開くことができない_:(´ཀ`」∠):_
やっとWi-Fiを無効にして、ネットにはつながるようになっても、何故かいつも開いている乗換え案内のサイトが「このページは見つかりません」と出る。
その時点で30分ほど無駄に経過・・・

やっとの思いで、ジョルダンのサイトを開くものの、テキストボックスに文字を入力しようとすると、
もやっ
と画面が霧掛かって見えなくなり、入力ができない。

という具合で、ふと時計を見ると、16時30分。
出番までに福岡に着くには・・・・飛行機でも間に合わないじゃん。
どうしたらいいの?

と途方に暮れるところで目が覚める、のがいつものパターンです。
時間に遅れることに対しての不安がありすぎなんでしょうね。

これまでも、リハに遅刻する夢、会社に遅刻する夢、大事な友達との約束に遅れる夢ばかり見ています。
時計を見ると、必ず約束の時間を1時間ほど過ぎています。
こんなに時間に遅れることに不安を感じるって、日常生活を改めたほうが良さそうですね。


2019年は、出来る限り、早寝・早起きをしよう(´▿` )

2019年もよろしくお願いします!
VALKYRIE_2019_NEW-YEAR小

今週末、1月13日(日)、VALKYRIE(ヴァルキューレ)のライブが福岡であります!
福岡の皆さんよろしくお願いします。
HELL ON EARTH福岡20190113
出番は17:15~です!

ヴァルキューレの公式HP、ツイッターDM、FacebookのDMからチケットを予約していただいた方に2019年卓上カレンダーのプレゼントがあります(*´ω`*)
チケット予約特典について
VALKYRIEの公式ページはこちら
ちょっと文字が読みにくくてすみません。

表紙イラストは熊井くまこ先生に描いていただきました(*゚▽゚)ノ
VALKYRIE_flagカレンダー用
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト