FC2ブログ

皮膚病その後(発症から半年ほど)

ご注意:この記事にコメントできません。最後の記事からのみコメントできるようにしてあります。

こんばんは小関文です。

皮膚病の記事は、SNS共有しないので、中途半端な時間に更新です。

最近は、皮膚病になったことすら忘れかけていましたが、2ヶ月に1度、病院に行くと思い出します。
私は「酒さ(酒さ様皮膚炎)」になったのだと。


今は「メトロニダゾール軟膏」は2日に1回でよくなっています。
しかしどうにもこの軟膏の感触(保湿力とか、ベタベタしなさとか)が好きなので、「同じ軟膏でメトロニダゾール入ってないバージョンをくれ!」と無理にお願いしてもらってきちゃいました。
メトロニダゾールと親水クリーム
わが国では認可も下りていないので、院内処方しか使えないこの薬。
酒さで悩んでいる人が、1人でも多くたどり着くといいのですが。


もうすっかり治って、肌も元通りです。
小関文in大宰府
これはこの間大宰府に行ったときの写真。
顔がバカっぽいですが気にしないでください。


先生は言います。
「すっかり治ってしまう人と、何度も何度も繰り返す人がいるんですよ」と。
私は「そうなんですか、何ででしょうね」と返しながらも、心はモヤモヤしました。

なぜ、すっきり治る人と、何度も繰り返す人の、食生活、運動量、起床・就寝時間、その他の生活態度を詳しく調べないのだろう。
薬を出すことよりもずっと重要な気がするのに。
この薬が効けばこれ、これが効かなければこれ、・・・そういう治療だけなんだろうか。
もっと原因を突き詰めてほしいなぁ。
どれだけでも協力する気はあるのに(;^ω^)

誰だって「病気にならない方法」が知りたいのではないだろうか。
そうではない人も一定数いるのは確かですが。
(生活態度を改めるのが億劫で、一生薬で症状を抑え続けたい人とかね)


皮膚病が治った人のブログを見ると、一週間分の食生活を書くように求められた例もあるので、そういう医者もいるんだなぁ・・・程度には思っていましたが、医者のほとんどは忙しすぎて、そんなことやってる暇なんてないのでしょうね。
次から次へと押し寄せてくる患者の波をクリアしなければ、自らの昼食の時間を確保するのも危うそうです(´・ω・`)


さて、余裕ができたので、次は5歳の頃から悪い自分の鼻を治さないとな・・・と。

マフラー始めました。
マフラー150円
なんと150円でマフラーが買えた(´◦ω◦`)
さすが大阪は違う。


鼻洗浄始めました。
鼻洗浄
なんか、洗浄してから寝ると、夜中に鼻水が出てきて起きます(´・ω・`)
(やり方が悪い?そんな馬鹿な・・・)


ではでは( ´ ▽ ` )ノ
のちほど福岡ライブの記録をUPします。

(ご注意:この記事にコメントできません。何かございましたら最後の記事にお願いします)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

小関 文

投稿者様へ
メールを送りました。
もし届いていなければお手数ですがご連絡くださいm(__)m

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト