FC2ブログ

同窓会に行きますか?

こんばんは小関文です。

先日、ちょっと気になる記事を見つけました。

同窓会嫌いのハライチ岩井が仕方なく会った昔の同級生にイラついた理由
https://www.bookbang.jp/bokunojinseiniha/article/161

同窓会をやりたがる人と、そうでない人の違い。
30歳を過ぎたくらいで、「仕事や私生活で、自分は同級生より上に立っていることを確認したい」という内なる願望が、同窓会を開く動機になることもあるようです。
・・・という記事でした。
そういえば、同窓会に呼ばれたことないなぁ(´▿` )


もし、中学時代の同窓会に行ったら、、、、

もう私の同世代は小学生~高校生の子の親で、しっかり現実を生きています。
軍隊おたくで、結婚など絶望的と思われていた我が弟でさえ、今は2児の父です。

少子高齢化の今、皆、自分に与えられた役目を果たしています。

それなのに私ときたら、未だにアホみたいな髪色をして、バンド活動だのカレーだのバスケだのと、子供みたいなことばかりしています。
きっと同級生からは「この人可哀想だな」という目で見られるに違いありません_:(´ཀ`」∠):_
それでも、「可哀想な人」として出席することで、皆の自尊心を満たせるなら、少しは存在価値があるってことですかね・・・

まあ、同窓会に誘われてから色々考えますね。



誘われたこともないのに図々しいですが・・・
もし同級生に会えるなら、謝りたかったり、感謝を伝えたい人はたくさんいます。

私は、昔からそこそこ「可哀想な子」というか、嫌われていました。
嫌われるのには理由があって、

・物や順番などを人に譲らない
・悪口を言う
・物を人に借りてばかり
・自分が第一
・褒められたくて仕方ない

そういう子でした。
今でも、子供の頃の自分の行動を省みると「嫌われない方がおかしい」と思います。

グループ全員に無視されたこともありましたが、本当に、無視されて良かったと思っています。
そうでなければ、自分の性格が悪いことに永遠に気付かなかったかも知れないですから。
でも、今現在、性格が直っているかどうかは謎です。


大人になっても独りよがりな性格だと、大抵、人は何も言わずに去っていきます。
波風立てたくないので、ニコニコ笑いながら「あ~、また連絡します」と。
そして、二度と連絡はしない。
その理由を教えてもらえることは、ない。
切られた側も「何だあいつ」と思うだけで、きっと嫌われた(縁を切られた)ことにさえ気付けない。


でも、子供のうちは教えてくれる子がいます。

「そんなことばっかりやってると、誰からも信用されなくなるよ?」
「悪口なんて、聞きたくないよ?勝手にムカついてれば?」
と、教えてくれた子がいました。
今でもそのことをよく覚えています。
あの時はありがとう、あなたのお陰で少し反省するきっかけになったよ、と伝えたいです。



そういえば、その子、アイドル目指して上京してたけど、今どうなってるのか・・・・
あんまり知りたくないや_:(´ཀ`」∠):_


シーズンもあとわずか!

しかし今年の大阪エヴェッサは・・・・・思ったより、ふるわなかった。
大阪エヴェッサ2019年3月24日舞洲アリーナ (1)
でも最後まで応援します!

どうやらガチャガチャは人に回してもらうと、いい結果が出る模様。
大阪エヴェッサ2019年3月24日舞洲アリーナ (2)
Xさんのキーホルダーをゲットしました。

たまにアリーナで鏡に映った自分の姿を見ると、キモオタっぽくて震えます。
大阪エヴェッサ2019年3月24日舞洲アリーナ (3)
ユニフォーム、缶バッジ、チケットホルダー・・
どっかのアイドルの追っかけのようだ(´・ω・`)
いつの間にこうなっちゃったの?

あ、でも普段からバンドTシャツ着てるから、同じか。


最近ハマっている「soratobu curry(空飛ぶカリー)」(心斎橋)
soratobucurry(空飛ぶカレー)心斎橋 (4)

この看板が目印
soratobucurry(空飛ぶカレー)心斎橋 (2)
しかし不定期で休みだったりするので、人を連れて行くには、行きにくい(;^ω^)

そして今、一番気になってるお店がこちら
婆々や看板
公式レストランオープンですか?
とか言われてますが違いますよ(・Д・)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Goro Storm

婆々やに一度行ってみたいです
小関さん、ごめんなさい。「絶対に他人を不快にさせない女性」という表現は失礼でした。仰る通り、「他人を不快にさせない」ことは、何も言わず黙ってさえいればできることなんですよね。

こちらで訂正させてください。僕は小関さんは全日本どんな人に対しても思いやりの心を持てる女性選手権のチャンピョンだと思っています。チャンピョンは複数いるのかもしれませんが、少なくとも絶対のその中のお一人だと思っています。

賛成・反対、好き・嫌い、といった意見を表明なさる際も反対意見や嫌いな人・ものをぼろくそけなすのではなくいつも、「~なのは~だからなのだろうか」と、対立する者の心を推し量ってみる、「もしかしたら自分が間違っているかも」と立ち止まって考えてみる、、、こういうことってとっても難しいと思うんです。いつも小関さんのブログやツイートから、そのような思いやりが感じられて「すごいなぁ、うらやましいなぁ」と思っているんです。

なので、当然、結果としてツイや記事を不快に感じたことが一度もないんです。でですね、ネット上でもそういう振る舞いが自然にできる方がどのような人生経験を経てその境地に達したのかということには以前から非常に興味がございまして、今回その一部を読者に公開くださったことに大変感謝いたしております。

結局何が言いたいかと申しますと、





しゅうこさんもあっちゃんメンバーもバナナの有無だけじゃなくてたまには鍋の具に言及してあげてください、鍋がかわいそうです

ということでした。 終

小関 文

Re: 婆々やに一度行ってみたいです
Goroさんこんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

「他人を不快にさせない」のは、本当に難しいことですよね。
たとえ何も発言しなくても、不快にさせたり、嫌われてしまうこともありますし・・・

人が人を嫌う理由は本当に様々ですよね。
たとえば、嫌いな人に似ている、動作や話し方が気に食わない、自分より優れている、自分の嫌な部分を相手も持っている、などのこちらからはどうしようもない要因で嫌われることもあるようです・・・
なので、嫌われるということ自体は全く気にしていません(*´ω`*)
むしろ、勝手に嫌われることについて考える時間はもったいないですよね。

でも、親しい人の忠告はちゃんと聞こうと思っています。
ネット社会での匿名での批判のことではなく、人に面と向かって「ここが駄目ですよ」と批判してもらえる機会はあまりないので、それは本当にありがたいことだと思います。
私自身は、そんなに出来た人間ではなく、今まで様々な人を不快にさせてしまいました。
そのときは、「不快にさせている」「嫌われている」なんて気付きませんでした。
大人になって、その状況が起こっているのを客観的に見ることで、

ああ・・私も人をこうだった・・

と気付くようになりました。
もう、全て遅いんですけどね_:(´ཀ`」∠):_
だからこそ、そのとき私に忠告してくれた人たちに、ちゃんとお礼を言いたいのです。

私も婆々やに行ってみたいので、明日にでもフラッと入ってみる予定です。
では、また気が向いたらブログ見に来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Goro Storm

婆々や素晴らしい
お返事どうもありがとうございます!

>人に面と向かって「ここが駄目ですよ」と批判してもらえる機会~

↑これは本当にその通りだと思います。私も社会人成り立ての頃、自分よりずっと年下の人達にある辛辣な指摘をされたことがあるのですが、それを受けての方向転換が現在の自分の信条の基盤になっているので、感謝の気持ちでいっぱいです。

小関さんが仰るように、本当、今あの人達に会えるものなら会ってお礼を言いたいです。

婆々やレポートありがとうございました!やはり予想通り素敵なお店だった!いや、あの婆々やの立て看見た時ですね、どういうわけか尾畑春夫さんが女装している姿が頭に浮かんだんですよ。で、「ここのおかみさんは絶対にいい人に違いない」と確信していましたw

そういう訳でしゅうこさんにはぜひ鬼瓦権蔵道を極めてほしいと思っていますし、あっちゃんメンバーにもがんがんしばいてほしいと思います。

小関 文

Re: 婆々や素晴らしい
Goroさん、こんばんは。

尾畑春夫さんの女装は絵的にすごいですね ((((;゚Д゚))))

ここのおかみさんは、いい人ですよ(*゚▽゚*)
お客さんが率先しておかみさんを手伝う(お水を出したり、お勘定をしてくれたり)ところを見ていると、いい人に違いないと思います。
スナック時間帯(あるのかどうか不明ですが)に行けたら、色々お酒飲みながら話を聞いてみたいです(笑)

それはそうと、自分よりずっと年下の人達の指摘に耳を傾けられるのは、ある意味すごいことだと思います。
Goroさん、とても大人だと思いますよ。
自分より年下というだけで、「何言ってるのこの人?」で終わりそうなところですし。
まして社会人になりたての頃だと、もし私だったら、軽く聞き流していただろうなと思います。
これから私も、いつでも謙虚な気持ちを忘れないようにしようと再確認した次第です。

しゅうこメンバーのコスプレに関しては、今後もご期待ください!

Goro Storm

伊東へ行くなら婆々や
ごめんなさい、遅くなりました。なんか大変恐縮しております。でもどうもありがとうございます。m(_ _)m

婆々やレポート第2弾も楽しく拝読しました。今後ともどうぞ婆々やを御贔屓に。

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト