FC2ブログ

ミラドライの感想 その1

こんにちは小関文です。
今回は、ミラドライ治療について書いてみたいと思います。
いわゆる、メスで切らないワキ汗の治療のことです。

しかし、バンド活動・バスケとは全く関係ないので、この記事はツイッター・SNSなどで共有はしません。
「ミラドライ ブログ」とか「ミラドライ 感想」で検索してきた人向けに書いています。
さらに、普段の読者様の目には触れないように、投稿日時も操作しています。
なので、偶然目に入ってしまったブログの読者様はどうぞ退室お願いします(;^ω^)

* * *

このブログは、普段はヘヴィメタル、音楽、バンド、バスケのことなどを書いてます。
VALKYRIE(所属しているレディースバンド)関連の記事はこちら
HR/HM(音楽)関連の記事はこちら
日常の記事はこちら

ホントに、友達とか、私と親しい人は、どうか見ないでネ(*゚▽゚)♡

* * *


私は、昔から全身まんべんなく汗をかけない体質でした。
なぜか、汗がワキ足の裏に圧倒的に偏ってしまいます。
これは生まれつきなのか、何か間違った生活習慣のせいでこうなってしまったのか、不明です。

しかし、周りの話を聞いていると、私と同じ体質の人は結構いるようです。
私の常識はこんな感じ。

汗ワキパッド?
→そんなの、10分で死ぬよ

ヒートテック?
→ワキが拷問になるので、着れるわけないじゃん

ダウンジャケット?
→ワキが拷問に(以下略)

・・・というように、汗がすごすぎて、厚着はまずできません。

なぜなら、他の部分(腕とか)は寒すぎてガタガタ震えているときでも、ワキは「暑すぎワロタ」状態だからです(´・ω・`)
厚着をすれば、ワキから出る汗が多すぎて逆に体が冷え、風邪をひいてしまいます。
私ももちろんですが、この体質の人は、冬にメチャ苦労すると聞きます。
もう、本当に収拾つかないくらいの汗の量です。
(何かで汗を防げるなんて、まず思ってません。滝のように出てくるから)


そういう体質もあって、10年前に「ミラドライ」が登場したときは、かなり気になりました。
メスで切る方法なら4万円くらいでできますが、1週間~10日くらい固定が必要なので、手を出す気にはなれなかったのです(´-`)
やっぱりお風呂は入れなかったり、頭洗えなかったりするのは辛いですからね。
でも、ミラドライは症例数が少なかったので、自分が手を出すのは不安でした。
ミラドライという言葉で検索しても、体験談は美容外科が自作自演の口コミばかり。
リアルな体験ブログなんて、1個もなかったです。
それに当時は48万円くらいしたので、「ちょっと試してみる」には高すぎる金額だったのです。


しかし最近になって症例数も増え、そこそこ体験談も充実してきたので、そろそろやってみることに決めました。


梅田・心斎橋・難波でないところにある某クリニックで受けました。
なぜそこを選んだのかというと、院長のブログを読んで、何か

院長がゆるそうだったから

です(´・ω・`)

カウンセリングシートに「なぜ当院を選ばれましたか?」という質問があったけど、「院長がゆるそうだったから」は言えんな・・・と思い「何となく」と書いておきました。



肝心の対応ですが、事前説明も施術も、メチャメチャ丁寧にしていただけました。
(雰囲気ゆるかったけど・・・)
もちろんダブル照射(横方向からも照射?)でした。
事前説明の時間も含めたら、全部で2時間以上かかりました。

「ミラドライは痛い」とか書いてる人がいますが、私は麻酔の注射以外は全く痛くなかったです(*´∇`*)
局所麻酔で余裕でいけると思います。
しかし、こういうの苦手な方もいるんだろうな・・・


まず事前説明ですが、説明を受けている間、脇にガーゼを挟んでください、と言われます。
10~15分くらいの説明を受けたと思いますが、この間に、ガーゼがどんどん湿ります。
説明が終わると「じゃあそのガーゼください」と言われるんですが
ヒャアアアア汚いよう臭いよう(((( ;゚Д゚)))
やめてくれよう(((( ;゚Д゚)))
と、まあまあ最初から辱めを受けてる感じ。

そのびしょーとなったガーゼを見て
「あ~結構、汗かくんですねー!」
と、言われました。

だからここに来たんですやん・・・・・・(´▿` )

まあ、(汗が多い、汗が臭いという)思い込みで来る患者さんも多いと聞きますしね。
そこでまず、思い込みで治療に来る人を選別するということなのだろう。

その2に続く


そういえばミラドライする前はコレを塗るのを1日も欠かしたことがなかった。
今までこれを何十本・・・いや100本くらい買ってるかな(・Д・)
ミラドライの前は手放せなかったソフトストーン
でも、してからは1回も使ってません(*´∇`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト