FC2ブログ

皮膚病その後(色々と追記)

ご注意:この記事にコメントできません。最後の記事からのみコメントできるようにしてあります。

こんばんは小関文です。

最近、私のブログ(酒さ関連)を見て問い合わせてくださる方が多いので、少し情報を足しておこうと思います。

カテゴリ「皮膚病との闘い」だけをソートする場合はこちら


私は、自分がなるまで「酒さ」なんて単語は聞いたこともなかったし、誰かに「酒さなった」と言っても
「え?何?主査になったの?(・Д・)」
と聞き返されていたので、ものすごくマイナーな病気なんだと思っていました。

でも、結構、酒さ(酒さ様皮膚炎)になる方が多いのだと知りました。
そして、やっぱりもれなく女性ですね(;^ω^)
男性は、酒さになってもあまり気にしないし、治療もしないのかも知れませんね。
別に髪が触れない限り、かゆかったり痛かったりしないですから。


それから、大阪に酒さで有名な皮膚科というのがあったのですね。
これはブログを読んでくださった方から教えていただきました。
私は、全然知りませんでした。
「もう、町医者なんかしらない!」と一目散に総合病院に駆け込みましたから。
気になったので、その皮膚科のホームページをチラ見すると、「十味敗毒湯で9割治る」みたいなこと書いてありますね(´-`)


それならアマゾンで買うわい。



「皮膚科の医師の間でも未だあまり知られていません」と書いてありますが、色々な人の酒さブログを読んで、十味敗毒湯の名前はすぐに見つかりました。
つまり、ブログを書いた方がその皮膚科のホームページを見て、十味敗毒湯を飲んでいるということですね。
「医師の間であまり知られていません」どころか、もう一般の方の間にも普及しているのですね。
さすがネットの力はすごい。

漢方が効く人、メトロニダゾールが効く人、ビタミン点滴が効く人、様々なのは分かります。
しかし効果がなくても漢方薬をずっと続ける、というのは疑問を感じます。
私に連絡を下さった方は何年も漢方を飲んでいる方ばかりでした。

私は2週間ほどはメトロニダゾールの効果がなかったので、膠原病の検査もしました。
医者が様々な可能性を考えるのは当然だと思うし、ただただ「薬飲んどいて」はちょっとねぇ・・(´・ω・`)
何度も書いているように、町医者が儲ける方法は薬を出すことくらいだから仕方ないのかな。



私は、酒さになってから、それなりに色々試して、お金も使ってしまいました:;(∩´﹏`∩);:
噂の、肌が白くなる「何々ゲル」も買いましたけど、、
結局、何のためにお金使ったんだろう・・・と虚しくなるだけでした。
ちなみに、これも酒さの定番(?)、「AIDソープ」という石鹸も買いました。
捨てましたけど(;^ω^)
なんて書いてるの見つかったら営業妨害で消されそう_:(´ཀ`」∠):_


皮膚病って何で起こるのか?
を調べていくうちに、おそらく「腸内環境」という言葉が出てくると思います。
腸内環境が悪ければ、皮膚も悪くなる。
便秘の時に肌が荒れることは、皆さん経験済みだと思いますので、それ自体を疑う理由は特にないと思います。
腸と皮膚病の関係については、本も色々出ていますよね。
そこから、「乳酸菌」にたどり着くわけですが、なんと

酒さに効く乳酸菌

なんてモノまで出ている(゜o゜)
な、な、何じゃそりゃー・・・

「酒さ商法」が成立するほど、酒さはメジャーな病気になりつつあるんでしょうか。
アトピー商法、増毛商法、ダイエット商法・・・酒さ商法
色々ありますよね。
外から見ていれば、こんなに冷静になれるのに。
弱さを抱えた心は、いとも簡単にお金を支払ってしまうことを、彼らは知っていますね・・・(´-`)

どうか皆さん、酒さ商法に、乗せられませんように。

乳酸菌を摂ることはオススメしておきますが、人それぞれ合う乳酸菌は違うようなので「これがオススメ」というのはありません(´・ω・`)
ごめんなさい。
何万種類あるらしいので、全員に効く乳酸菌なんてないと思います。
あと、ステマブログみたいで嫌なので、固有名詞を出したくない(笑)



酒さを発症してから1ヶ月くらいは、カレー食べなかったと思います(;^ω^)

私の大好きな大阪西田辺のカレー屋さん「マガリーダッタ」のカレーです。
マガリーダッタ(大阪・西田辺)カレー (2)

バンドメンバーのしゅうちゃんと、名古屋の友達と。
マガリーダッタ(大阪・西田辺)カレー-(withヴァルキューレのしゅうちゃん)

いや~本当にオススメです!
おいしすぎる
マガリーダッタ(大阪・西田辺)カレー (3)

ちなみに酒さになってから大好きなコーヒーもしばらくやめてましたが、皮膚科の先生いわく、
え?コーヒーで酒さがひどくなったなんて、聞いたことないよ。
別にいいんちゃいます?


だそうです・・・・・・・・(´-`)

(ご注意:この記事にコメントできません。何かございましたら最後の記事にお願いします)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

小関 文

投稿者様へ
遅くなりまして大変申し訳ありません!
メールでお返事しました!

もし届かなければお手数ですがもう一度ご連絡くださいm(__)m

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト