FC2ブログ

学生時代の「文通」相手がメタラーだった件について

こんばんは小関文です。

たぶんアラサー以上のお方にしか通じないと思いますが、昔は「文通」という文化があったのです。日本には。

メールも携帯もないですから、お手紙のやり取りです。
雑誌などで文通相手を募集し、意気投合すれば文通が始まります。

ロッキンオンの文通コーナーで知り合って結婚した友達だっているんだぜ( ´ ▽ ` )ノ←本当


私も高校生の頃、雑誌で文通相手を募集し、文通をしたことがあります。
たしか相手は1つ年上の男性の方で、関東地方の方だったと思います。
(記憶があいまいですが)

最初は学校がどうこうとか、当たり障りのない話をしていたのですが、どんな音楽が好きか?という話になり、当時の私は、メタルの「め」の字もない、ごく一般的感覚の女子高生だったので(←本当)
「私はオアシスとレッチリが好きです!あなたはどうですか?」
と書いて送ったところ、なぜかお相手から第1位~第10位までTOP10形式で長々とオススメが送られてきました。

2つくらいを想定していたのでかなり意表を突かれました(´ω`|||)



忘れもしない、その第1位がこれでした。


クレイドル・オブ・フィルス(Cradle Of Filth) - 鬼女と野獣
Cradle-of-Filth クレイドル・オブ・フィルス鬼女と野獣のジャケ

名前を聞いたこともなかったのですが、もちろんYouTubeどころかネットすらない時代ですので、視聴することもできず、どんなバンドかも知らずに、CDショップに行き該当商品を探しました。

CDショップでそれを見つけると、ジャケットを見て、
かぁあっこいい!!ヽ(*´∇`)ノ
と即購入しました。



しかし家に帰って聞いてみて

なんじゃこの老婆のゲロみたいなボーカルは(´∀`lll)
と愕然としたものでした・・・。

当時の、高校生だった純真な心を持つ私(←本当)には、ゲーゲー言ってるだけのこの音楽が、すごく野蛮な、殺人者みたいな音楽にしか聞こえませんでした\(^o^)/




というわけで、すぐに文通をやめました(*´∇`*)


・・・今思えば、お相手の方、大変申し訳ございませんm(__)m

今なら聴けるのに・・・(;´д`)


ちなみに第2位はアイアンメイデンだったのを覚えています。
めげずに第2位まで我慢して聞いていれば、ひょっとしたらメタルを聞く高校生になっていたかもしれないですね。



最後にこの間のライブ動画を載せるので、時間があれば見てやってください( ´ ▽ ` )ノ
(2013年当時の記事です)
(全然、見なくてかまいません・・・ 2016.8追記)

Freak Kitchen - Blind


Testament - Urotsukidoji


20年前に、愛知の女子高生と文通したことのある、1978~1981年生まれの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください(;^ω^)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト