FC2ブログ

カラオケ好きな男

こんばんは小関文です。

突然ですが、10年経った今でも忘れられない出来事があります。

別に楽しい出来事ではないです。
どちらかと言えば微妙な思い出です。
微妙どころか、もう綺麗さっぱり忘れたいとさえ思っています。
しかも全然面白くないので、ネタにもならないです。
そのため今まで誰にも話すこともなく、微妙な気持ちのまま10年も経ってしまいました。

というわけで、今から面白くない話を書きます。
暇で、かつどうでもいい話に耐えられる方のみお付き合いください(それ以外はここで読むのをやめることをお勧めします)。


私は10年前に、大学の後輩と結婚をしました。
(現在は、その方とはお別れしております)

その入籍前日、私は彼とカラオケに行ったのです。
JR福井駅の近くのカラオケボックスでした。
なぜ福井なのかは忘れましたが、彼の両親に挨拶に行った帰りだったような気がします。
どちらかが「カラオケに行きたい」と言ったわけではなく、ごく自然にです。

彼は、「Syrup16g」というアーティストが好きなようで、そのアーティストの曲をよく歌っていました。
私は邦楽はあまり知らなかったので、ボーッと彼の歌を聞いていました。
別に上手でも下手でもない感じでしたので、適当に手拍子・拍手などしながら聞いていました。
ドリンクなど飲んでボケッとしているうちに、彼は5曲くらい先に入れていました。

私もそろそろ何か入れないとな・・・と、その頃はまだタブレットではなく電話帳のような本をパラパラめくりました。
Oasis(オアシス)か何かの曲をようやくリモコンで入れて、さて、歌おうかなと思ったら、
なぜか彼が歌い始めました。


ん・・・?
この人は自分で入れたと勘違いしてるんだろうか?
まあ、この人が歌いたいなら別にいいか。


私は、そのまま手拍子しながら最後まで彼の歌を聞きました。
その後、また彼は例の「Syrup16g」とかブラックサバスとかの曲を何曲か歌っていましたので、しばらく聞いていました。

私もそろそろ何か入れようかな・・・と思い、気を取り直してレッチリか何かの曲を入れました。
さて、今度こそ歌おうかなと思ったら、
また彼が歌い始めました。


ん・・・?
また、私の入れた曲を歌われたぞ・・・
どういうことだ・・・
この人は自分の知っている曲ならとにかく歌いたいタイプなのかな?


と思いましたが、ここで出しゃばるのも変な話ですので、ひとまず彼の歌を聞くことにしました。
よほど歌いたいなら、仕方ないじゃないか。
適当に手拍子・拍手などしながら最後まで聞き、また選曲し直すことにしました。

もともと音楽が共通の趣味なので、私の知っている曲は、だいたい彼も知っているようでした。
その後、何曲か予約しましたが、私の予約した曲は、なぜか全て彼がマイクを奪って歌うという結果になりました。

私は、こんなことは初めてだったので、途中から目の前で起こっていることの意味がよく分からなくなりました。
もしかして私は、何もせず手拍子してたほうがいいのかな?


2時間くらいして、彼がネタ切れのようでしたので
「じゃあ、私も何か入れようかな?」
と私がリモコン操作をしようとすると
「ちょっと待って!入れるから!」
と全力で止められました・・・
もう私は曲を予約することすら許してもらえないようです。


カラオケボックスに何時間いたのか忘れましたが、その内訳は彼が50曲ほど、私が0曲という結果になりました。
もちろん割り勘で払ったわけですが・・・
モヤッとした感じだけが残りました。


何か不満があるなら言えばいいじゃない、と言われたら、それはそうなんですが。

そういうんじゃないです。

彼の感性に疑問を持たざるを得ませんでした。
あれ?もしかして、私はとんでもない物件を引き当てちゃった?と。
嫌な気分ではなく、全く話が通じない人と接しているような、ただの悲壮感。
この先何年経っても、この人と同じ出来事を共有することはないだろうという悲壮感。

でも、その人と翌日には入籍することが決まっているんですよね。
お互いの両親に挨拶も済ませてきたし、もう色々動き出しているから引き返すことなんてできない。


そういう時、人は「見なかったことに」するんです。
自分の都合の悪い真実は、なかったことにするんです・・・
「彼は酔ってたんだ、普段はそんな人じゃないから」と自分を納得させて、その場は笑って済ませました。
でも、そうやって自分を誤魔化しても、その後、きっと何度も泣くことになる。


今、彼はどこで何をしているか全く知らないけど、大人でも叱ってくれる優しい人と出会えていたら、いいね。

はい、特に面白くない話を読んでいただきまして本当にありがとうございました。
そういう人を選んだのは私、つまり自己責任・・・それに尽きます。



近況ですが、関西アーリーカップ2019(バスケ)行ってきました。
一人参戦でしたが、ツイッターでしか知らなかった人に出会えて幸せでした。
アーリーカップ2019関西大阪エヴェッサのベンチ
結果は・・・大阪エヴェッサ敗北。
残念ですが、内容は面白い試合でした!


さすがに2年前に買ったユニフォームじゃ何だかなぁ・・・ということで、メタルTシャツで行ってみました。
バスケ観戦スタイル?withはんニャリンヘアゴム
しかも頭についているのは相手(敵)チームのマスコット、はんニャリン。敵だけど可愛いから仕方がない。



カレイヤーさんのそばにある「カフェKODAMA(コダマ)」
ずっと気になっていて、入ってみたかったのですが、ついに今日入ってみました。
カフェこだま
古そうな外観なのに、中はメチャ綺麗だった(((( ;゚Д゚)))
気さくなオバちゃん2人が接客してくれた。

コーヒーもおいしかったです( ・∇・)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト