FC2ブログ

ネタがないのでブログを書くのも一苦労さ・・・

こんばんは小関文です。

ブログの更新を長らくサボっていて申し訳ございません。
それもそのはず・・・何も書くことがございません。

2月頃からライブができなくなり、3月頃からほとんどのスポーツの公式戦が中止されました。
4月に入り、仕事以外で家から出ることすら厳しくなりました。
犬の散歩はOKだそうですが、残念ながらウチには犬がいない・・・
犬の散歩をしたいがために犬を飼おうかな(*'д`*)

いや、そんな理由で飼われる犬の気持ちを考えたら、可哀想すぎてできません!

というわけで、「婚活サイトでよくある自己PRフレーズ集」頻出第一位の
職場と家を往復する毎日です
という状態です┐(´д`)┌


ところで、今年1月までは大行列だったタピオカ屋が、今は人が並んでいません。
もともとタピオカは好きなのですが、ブームが到来してからは何年も買うことができませんでした。
でも今は簡単に買うことができます。
Q&D tapioca本場台湾のタピオカミルクティー1
台湾のお茶って美味しいんですね。(Q&Dタピオカ)
甘さ:ゼロ、氷:なし
にしてます。今度はミルクティーじゃなくてストレートティーにしようかな。


ちなみに周りの飲食店も次々とテイクアウト対応を始めています。
近くの店がランチの看板を出さなくなるだけでウッ・・・と胸が締め付けられるようでしたが(臨時休業してるだけかもしれないけど潰れたのでは?という懸念が先走る)、お弁当を出し始めると少しホッとします。
なかなかテイクアウト対応も大変だろうけどね・・・
Q&D tapioca本場台湾のタピオカミルクティー2
何か、勝手に台湾のお茶に興味を持ち、職場用に凍頂烏龍茶を取り寄せてしまいました。
届くのが楽しみです。


ツイッターを見てると、どうぶつの森というゲームをしてる方が多いようですね。
ウチにはゲーム機もないし、この暇な時代をどう生き抜いていこうか・・・?
と日々考えていますが、おかしなことに、別に暇じゃないということに気づきます。
なぜなんだ・・・

バスケを見たり、ライブを見に行く時間が余るから、自由時間が増えてウッキウキするはずだ!
しかし実際は、仕事して、ご飯食べて、掃除して、休日は多めに掃除して、楽天24で日用品買って、タピオカ買う金ほしさにメルカリしていると、あっという間に就寝時間が来てしまう。
なぜなんだ・・・

これが「ボーッと生きている」という事なのだろうか?



ライブがしたくてもできないから、ライブの思い出でも貼っておこう。
VALKYRIE(ヴァルキューレ)2020年2月NERVOSAジャパンツアー(の思い出)

ところで、いつもは政治ツイートなんか一切しない人が、安倍チャンを批判したりしててつらい。
別に安倍ちゃんの肩を持つわけではない。
皆が怒りの矛先を探してるのを見るのがつらい、ただそれだけです・・・
そんな理由かどうか知りませんが、ツイッターを離脱する人が多いような気がします。



謎の外国人になる人、他にいないの・・・?


ではまた(*゚▽゚)ノ

ネタがないので、次はいつになるやらですが。

(ただの「生きてますよ」報告のブログになってしまって申し訳ありません)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

KKR

最近、TVの報道番組では自営業者(主に飲食業)の方々が頻繁に登場し、所得補償やテナント賃料の免除を要望したり、政府を批判する映像が流れています。
気持ちは理解できるのですが、そんな映像ばかり流れている現状に強い違和感を覚えます。
平凡なサラリーマンである私の感覚では、不測の事態に備えて日頃から一定の貯金するのが当たり前だと思っていますが、TVに登場する方々には内部留保が全く無いのか?・・・と思ってしまいます。
賃料に関しても、儲かっている時に賃料を多く払ったわけでもないくせに、こんな時だけ大家に転嫁しようとするのはフェアじゃないと思います。(ホテル業では賃料が利益に連動するケースもあるようですが)
つまるところ、メディアは怒りや不安の矛先を誘導しているとしか思えません。
こんなんばっかりだと、日本もいずれK国にような不寛容な国にならないか心配になります。
こんな時だからこそ、力が抜けるような、ゆる~い映像をTVでは流して欲しいものです。

小関 文

Re: タイトルなし
KKRさん、こんばんは。

確かに、「自粛はしろ補償はしない」と言われていた頃は、政府を批判する声で溢れていましたね。
今も一部ではそうかも知れませんが・・・
どうやら、店のテナント賃料や人件費を考えると1ヵ月を乗り切るのに数百万という場合もあるようです。
自分の身近な話では、ライブハウスなんかは賃料が高そうです。
私も平凡なサラリーマンなので、その苦労は如何ほどのものか理解するのは難しいです。
サラリーマンしかした事がないので、私は自営業であるというだけで、尊敬のまなざしで見てしまいます(;´・ω・)
大家さんは、不労所得とか言われてますが借主との折衝だけを考えても大変そうですね。
その立場になったことがないので、ちょっとコメントできなくて申し訳ないです。

メディアで不安を煽るような映像ばかり流すのは、国民がそれを求めているからのような気もしますが・・・
不安になるような映像ばかり探してしまう、
安心する為に(?)、不穏なニュースばかり見ようとする、
という奇妙な現象が起きているようですね。
周りの人たちは、すでに地上波を見るのをやめています。
私も、コロナ関連のニュースを流しているのを見るとすぐにチャンネルを変えるようになりました(´▿` )
そういうおかしな番組を見なければ、少しずつ変わっていくと思いますよ。

KKR

返答ありがとうございます。
だいぶ昔の話ですが、金融危機が起こったときは、政府の意に反して、"銀行に公的資金を投入するのはけしからん"的な世論が強かったように思います。
しかし、現在では"自営業者やフリーランスに手厚い支援を"的な世論が形成されつつあるように見えます。
後者の方がより身近で、広く理解が得られるのかもしれませんが、いずれも問題の本質は同じだと思います。
世論がメディアを動かしているのか、あるいは逆なのか、壮大すぎて分かりませんが、正常な思考を保つために、地上波を見ないことが有効なのは確かなようです。
でも、やっぱり少しだけ見たくなりますよねw
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト