FC2ブログ

心臓病の友人

そこは、サマソニの会場(舞洲サマーソニック大阪特設会場)だった。

私は仲のよい友人2人と、昼ごろから会場に来ていた。
一緒に来た友人以外にも、地方からサマソニ目当てで何人か友人が来ることになっていたから、ひょっとしたら誰かに会えるかもな、と思っていた。

私は少し疲れ気味で、仮設トイレの洗面所でうがいをしていた。

そうしたら突然後ろで
誰かが倒れたぞ!!
と叫ぶ声が聞こえ、あたりがざわざわしてきた。
やばそうだな、死ぬんじゃないのか・・・?
とも聞こえてきた。

どうやら観客のひとりが心臓の病気で倒れたらしいが、詳しいことは分からなかった。

しかし、なぜか私は、倒れたのが自分の友人であると分かった。
一緒に来ていた友人ではなく、遠くから来ている友人のひとりである。

私は野次馬の中に入って行き、倒れている友人に近づくと、
レスキュー隊なのか医者なのかが、まるで医療ドラマみたいに何かの処置をしていた。

脇にドラマでよく見かける生体情報モニタがあって(↓これの事ね)、
生体情報モニタ

脈拍が40~50くらいでピッピッと音がしていた。

それが正常なのかそうでないのか、よく分からなかった。
友人の意識はなく、その症状は、雰囲気的にすでに手遅れという感じがしていた。

私が近づくと、意識がなかった友人が、突然パッと目を開いた。

友人は声にならないような苦しそうな声で、必死で私に訴えかけてきた。
「マネージャー、マネージャー!」と。




もちろん私はマネージャーではない。

私はすぐに
この中にマネージャーの方はいらっしゃいませんかー!
この中にマネージャーの方はいらっしゃいませんかー!

と観客の中、必死でマネージャーを探した。


しかし私の頭の中では無意識に
マネージャー → 野球部のマネージャー → もしドラ → 前田敦子
という図式が出来上がり、なぜか前田敦子を探してしまった。
もしドラ映画版 前田敦子
(※もしドラ映画版での前田敦子の可愛さといったら、ハンパなかったですよ!)

もしドラ映画版 前田敦子 野球部のマネージャー

しかしサマソニ会場に前田敦子はいなかった。
その日、ももクロは出演していたのだが、あいにくAKBは出演していなかったのだ(しかもすでに卒業している)。

私は前田敦子を探すことができなかったという罪悪感で、失意の中、バスでサマソニ会場を後にした。
友人がどうなったのかは知らない。

しかし、今でも舞洲サマーソニック大阪特設会場に行くと思い出す。

私はあの日、前田敦子を探し出すことができなかった、
それは今も、私の心に大きな傷となって残っている・・・。




という夢を見たんですよね昨日ね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト