fc2ブログ

山奥の別館の一夜 PART3

この記事は、山奥の別館の一夜 PART2の続きです。
最初から読む場合はこちらからどうぞ。


お手伝いさんを突き飛ばして玄関に出たAちゃんは絶句した。
「なんで・・・?」
私とHさんも続いて外に出る。

そして外の様子を見て驚愕した。


晴れてるじゃん。


いや、台風どうなった。
さっきまでの猛烈な豪雨は?

そんな気配はどこにもなく、太陽が容赦なく照りつけ、雲一つない青空が広がっている。
地面も全く濡れていないし、雨が降っていた形跡はゼロである。


「いや、見たよね?さっきまで雨降ってたの」
「私ら夢でも見てたんかな?」
「何それ怖すぎやし」
AちゃんとHさんは狐につままれたような顔をしている。
いや「狐につままれた」って今初めて使ったけど、どういう意味なのか実は知らない。


しかし、別館の周りってこんなに建物あったかな。
入ってくるとき、向かいに建物なんてあったっけ?

もはや記憶が曖昧だけど、山奥にしては結構都会じゃないか。

私はふと気になって、50メートルほど離れたナントカ写真学校に向かった。
ナントカ写真学校は、別館から少し北に行ったところにある。
2日前、あそこのエントランスでスタッフの綺麗なお姉さんに会って・・・


あれ?
でもエントランスホールの真ん中に銅像なんて建ってたっけ?
エントランス中央に、若い女の人の銅像が建っている。


「Aちゃん、こんなところに銅像あったっけ?」
「いや、覚えてへんで」
「Hさんは覚えてる?」
「多分2日前はなかったと思う・・・」


銅像ってそんなにすぐ建つものなのか?
昨日今日建ったばかりの銅像ではなく、年季入ってるように見えるけど・・・


「どうかなさいましたか?」

後ろで声がしたので振り返ると、小綺麗なお兄さんが立っていた。
ナントカ写真学校のスタッフだろうか。
30代くらいで、良い家柄の若旦那さんという感じの人だった。
ビシッとジャケットを着て・・・、上も下も同じ色・・・どこかで見たような変わった色のスーツを着ていた。


「なあなあ、一昨日こんなところに銅像立ってた?」
馴れ馴れしく話しかけるAちゃん。

お兄さんは一瞬不思議そうな顔をしたように見えた。

「はい。10年前からございます。そちらは、私の祖母であり、当校の創立者の馬淵一恵でございます」
お兄さんは、妙な質問をする変な黒Tシャツおばさん集団にも嫌な顔一つせず、愛想よく答えてくれた。


あっ!この人は!

私達は驚いて顔を見合わせた。
「この銅像、一昨日のお姉さんちゃうん?」

銅像の人は、たしかに一昨日ここで私達に話しかけて、別館に泊めてくれたお姉さんだった。
茶色のジャケットに、茶色のロングスカート、銅像だから色は分からないが、結い上げた髪も一昨日見たままだ。


「お兄さん、そんなわけないですよ。私たち一昨日この人に会ったんです」
「このお姉さんが別館に泊めてくれたんですよ。大雨が降ってたから帰るに帰れなくて」
「すごい雨でしたよね、ここ2日間」

おばさんだから3人同時に喋る。

お兄さんは、キレることもなく笑顔で答えた。
「いえ、祖母は私が幼いころに亡くなりましたから・・・一昨日お会いしたのでしたら、それは別の方だと思います」

私達は顔を見合わせる。
いやそんなわけはない。
Aちゃんは人の顔を覚えるのが得意だし、間違うわけない。


それに・・・
雨が降っていたというのは、どこにいらっしゃったんですか?

大阪はここ数日38℃越えの猛暑で、もう何日も雨は降っていないはずですが



お兄さんの言葉が頭を反芻する。
お兄さんは何を言ってるのか・・・?


っていうか、大阪の天気?
私たちは山の上のほうにいるんだが・・・?


私は眩暈がするのを感じた。


そうだ、スマホ、スマホ・・・
私は、忘れていたかのようにGoogleマップで現在位置を表示する。
雨もやんだし電波もつながるよね。


現在地は・・・

「大阪ユニバーサルデザイン&映像芸術専門学校」

Googleマップの同じ画面内に、心斎橋駅があった。


(続く)



すいません長くなってしまいました(いつもの流れ)
次は必ず完結しますので、どうかPART4まで耐えてください。
よろしくおねがいします。


載せる写真がなくなってきたので、ドラクエ5の写真を。

思えばデボラちゃんと結婚して・・・
ドラクエ5_デボラちゃんと結婚するブンきち

デボラちゃんは妊娠
ドラクエ5_デボラちゃん妊娠

ジュニアとまる子が生まれる
ドラクエ5_デボラちゃん出産

そしてすぐに離ればなれに
ドラクエ5_ブンきちとデボラちゃん石化


もうあと行ってない所といったら、山の上のほうの城だけなんだけど?
デボラちゃんにまた会える日は来るの?:;(∩´﹏`∩);:


もう会えないとか、そんなことないよね・・・?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキリー)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます(現在は休止中)。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッター→@damoin667
バンドのアカウント→@valkyrie_metal
メタラーの方、Bリーグブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

婚活関連の記事は別ブログに移動させようかと考えてます。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト