FC2ブログ

ワン・ツー・ジャンゴで私は仕事をしたくなくなる

こんばんは小関文です。

この前の日曜日、久しぶりに映画を見に行ってきました。
「TOHOシネマズなんば」という難波マルイの上にある映画館です。

考えてみれば学生の頃から社会人初期まで、私の周りにはいつも映画マニアの友人がいました。
何も考えなくとも映画の情報が入ってきたり、話題作が出れば、見に行くのは日常的なことでした。

しかし大阪へ来てからというもの、周りには映画好きな友人がひとりもいなくなってしまいました。

やっぱり、周りから「次の○○(作品名)見たいね」などという声がなくなると、本当に映画館から足が遠のくもんですね・・・

私の映画好きなんて、しょせんその程度のことだったんです(;つД`)
もしドラ以降、一年以上も映画館に近寄ってないのではないでしょうか。

というわけで、昔の情熱を思い出すべく、私は映画館に行くことにしたんです。

で、何を見たかと言うと「ジャンゴ 繋がれざる者」です。

まあ7割くらいの方の頭に浮かんだのはコレ↓かと思いますが、違います。
ワンピース ジャンゴ

「ジャンゴ 繋がれざる者」

Wikiには「クエンティン・タランティーノ監督による西部劇映画である」とありますが、実際は人種差別と奴隷問題を扱った社会派ムービーです。

クエンティン・タランティーノの映画 ジャンゴ 繋がれざる者

クエンティン・タランティーノがキルビルやレザボア・ドッグスの監督だとご存知の方は分かるかと思いますが、かなり残虐なシーン、拷問のシーンなどもあり・・・(R15)

心臓の弱い方にはオススメできません(´∀`lll)

というか特にオススメしません。

じゃあブログに書くなよって感じですけど・・・

パルプフィクションやイングロリアス~を見てるよ、という程度にはタランティーノが好き、という方にはぜひ見てほしいですねー\(^o^)/

まあ、どちらかというと、オッサンがひとりで行くような映画です。

本当に周りはオタク臭のするオッサンばかりである意味感動しました\(^o^)/

女子2人で見に来てたお客さんが一組いたけど、かなり浮いてたな・・・
静かな中、彼女たちの声は館内によく響いておりました。
「今回のレオ様の役はさぁー(*´∇`*)」

カルヴィン・キャンディ役のディカプリオ氏のことなんだな。
ジャンゴ カルヴィン・キャンディ役のレオナルド・ディカプリオ

まあ、メッチャ極悪人の役ですけどねッ!!

しかし極悪人がカッコイイのもまたタランティーノの映画の特徴なのだ・・・

というかレオ目的でこの映画を見に来る人がいるのか・・・(;´д`)

でもレオ様の口から
「アリーヴェデルチ!!!(さよならだ)」
ってセリフが出たときには、もうカッコ良すぎてクラクラしましたけどねっ!

※なぜか分からない人はジョジョの5部を読んでみよう。


次に見たい映画は・・・・・・まだない。
dave mustaine 少し悲しそうな大佐ちゃん
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト