FC2ブログ

ギターを始めたのは20代後半と遅咲きですが・・・ PART1

こんばんは小関文です。

今日は昼間寝て、先ほど友達のライブを見に行ってきたので、微妙に時間が余っているという気持ち悪い状況です。
なので、ブログでも書いてみようと思います。


私はギターを始めたのが26~27歳くらいの頃なのですが、一般的なバンドマンの方々は、10代の頃に楽器を始め、23~25歳くらいで就職すると同時にやめる、というパターンが多いようです。

なので、まだ20代前半なのに、「もう楽器を始めるには遅いし・・・」とかおっしゃる方がいたら
何寝言言っとんじゃボケ(*´∇`*)
としか言えません。


でもギターを始めて間もない頃は、10代の頃に始めなかったことを激しく後悔しました(´∀`lll)

なんでこのキッズたちは軽々とこんな難しいことができるの(; ̄◇ ̄)!?

と年寄りな上に無能な自分に死にたくなりました。


これが最初にやっていたバンド↓
京都のバンド ROOMのバンド写真

どうだいオサレだろう?( ´Д`)y━・~~
ちなみに一応説明すると左から2番目が小関さんだぜ。


で、今の姿がこれね↓
2012年ごろの小関文の写真 OSTというバンドをやっていた頃

もう、昔の知り合いには恥ずかしくて今の姿を見せれんとですよ!

ギターの弾けなさは相変わらずですが、今ではもう開き直っています。

ええ?速弾き!?

そんなん出来なくても、まるで弾いてる風に誤魔化したらいいじゃない。
なんか、手が速く動いてたら弾いてるふうに見えるんじゃないの?
↑こんな大人にならないでください



ちなみに私がティーンエイジャーの頃は、大学がかなり田舎にあり、全く娯楽がなかったためか夜中に公道でゼロ4やってたり(私は見ているだけですが)、ゲーセンでDDR踊ったり、越前海岸を走りに行ったり、そんなことがささやかな楽しみでした。



聴く音楽もユーロビートだけでした(´∀`lll)

その頃はまさか自分が楽器に興味を持つなんて、微塵も想像してなかったよ・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

まぢまん

かっけー。
バンドのビフォーアフター写真が好きすぎる。
カッコイイよ!!

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

DAMOIN667

ありがとー!
ビフォーアフターする気はなかったんだけどねー( ´ ▽ ` )ノww

知らん間に、何かコンセプトが大幅に変わっておった・・・(; ̄◇ ̄)
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト