FC2ブログ

整体師のオジさん(後編)

こんばんは小関文です。
前回の続きです\(^o^)/

前回の記事を読んでない方のためにあらすじを書くと
小関は整体師の先生に身体のバランスを見てもらうため、
肩を横から押してもらって、倒れないように踏ん張れるかの実験をしました。
しかし踏ん張れるどころか0.2秒で倒れました。
先生は断然人並み以下の老人レベルの小関を見て困り果てました。
そしてバランスを整えるからベッドにうつぶせに寝なさいと言われ
先生は押してるんだか押してないんだか分からないくらい弱い力で
私の背中を3分押しました。

で、ここからが後半です。

先生が私の背中と足を弱~~~い力で押してから、
まあおよそ予想の範囲内かと思いますが
「もう一度さっきと同じように、倒れないように踏ん張ってください」
と言ってさっきと同じように右側から私の肩を押しました。

この展開を考えると、
もちろんさっきと同じように0.2秒で倒れるわけないですよね。
倒れるどころか
ふおおおおお!!!!
って先生を跳ね返すくらいできそうですよね。
先生が3分間気を注入したことによって私に未知なるパワーが備わり
どんな力でも倒れない強靭な肉体を手に入れているはずなんです。
もちろんそういう期待をしますよね!!

しかしそんなことはありませんでした。

先生を跳ね返すことはできなかったけど・・・
今回は倒れませんでした\(^o^)/
先生が手加減してくれたのではありません。
私が受ける力は、さっきと今とで変わっていません。

何が違うのかというと・・・
この感じをどう伝えたらいいのか分かりませんが、
言葉にするなら、さっきは
「踏ん張る方法がわからなかった」
のに、今は
「踏ん張るという動作の仕方が分かった」
という感じでした。
どこに力を入れたらいいか、今回は分かりました。

もちろん、ほとんどの人が「踏ん張るという動作の仕方を知っている」のだと思います。
電車に乗っていても、みんな手すりや吊り革に掴まらなくてもなぜか転ばない・・・
なんてすごいバランス感覚なんだ!!
といつも思っていました。
しかしこのバランス感覚を手に入れるにはどうしたらいいの!?
って誰に聞いても皆当たり前に持っているので、分かるわけはない。

どうやったら左右のボタンを掛け違わずに服が着られるのか
どうやったら真っ直ぐにヘルメットがかぶれるのか
どうやったらボールがラケットに当たるのか
聞いたところで「なぜできないの!?」と言われてしまうだけですよね(;´д`)

しかし先生に背中を押してもらって、
一時的にですが私は人並みのバランス感覚を取り戻しました。
これは気功だよと教えてくれました。

私はちょっと希望を持ちました。
世の中の「ドンくさい」は直せるのではないか。
私は「ドンくさい」状態で今までいろいろ挑戦してきましたが
もっと楽に人並みの力を得る方法があるかもしれないんですね(^ω^)

だって、きっと先生に背中を押してもらう前の状態で
何度「踏ん張るコツ」を教えてもらって、倒れない練習をしたところで
倒れないようにはなれなかったと思うんです。

身体のバランスがおかしいと感じている方は
一度整体に行くか気功やってみると良いのではないでしょうか。
気功は一時期やりたくていろいろ探したんですが
怪しいところしか検索に引っかからなくて断念したんですけどね(;´д`)
いい先生いたら情報お願いします(^ω^)

6005029759_7feb68b192_z.jpg

5.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト