fc2ブログ

Speak Japanese Or Die !!!

こんばんは小関文です。

一昨日の日曜日(16日)は自分のバンドのライブでした(^ω^)
メタラーのみなさんがノットフェスに行っていた日です。

今回は日本橋のAnotherDream(アナザードリーム)というライブハウスに出演させていただきました。

ライブハウスにしてはとても広く、
こんな感じの広いカウンター、あり余る客席・・・、レトロな雰囲気。
(あまり写真では伝わらなくてスイマセン)
大阪のライブハウス_アナザードリームの店内.jpg

なかなかいい場所なので、いつかイベントをするなら使わせていただきたいな~と思ったりしました。
うん、ここでいつかメタルフェスを開催しよう。

今回は女王様も出演されておられ・・・
アナザードリーム_Hard Rock Party2014で見かけた女王様.jpg
うん、いいですねww(^ω^)

私たちの写真はあんまりないですが・・・
Explosion Party in アナザードリーム_Hard Rock Party2014


私は以前からMCが苦手で、
というか話す内容がどうも面白くないらしく
前のバンドでは
もう一言もしゃべらんと弾け!
しゃべるくらいなら曲を増やせ!
日本語をしゃべれさもなくば死ね!
とまで言われていたほど、私のMCはひどいと評判でした。

「私はMC下手なんで・・・」といつも言い訳しながら逃げていたわけですが
寒くていい加減なMCをしてたら見に来てもらう人に失礼だと、最近になってようやく気付きまして(遅いですよね)、今回は寒いながらもいろいろネタを考えていきました。

・・・といっても最近読んだ本を紹介するとか、こんなブログ書いてますと紹介するとか、その程度なんですが・・・

生まれて初めて
「MCよかったですよ!」
「トークが面白かったですよ!!」
とお褒めの言葉をいただきました(*´∇`*)

嬉しすぎる!!!

次回から元に戻らないようにまたネタを考えなければ・・・(;´∀`)
ボーカルの人は歌わなきゃいけないし、しゃべらなきゃいけないし
おまけにツインギターのところはギターも弾かなきゃいけないしで大変ですよね~\(^o^)/

でもライブはやっぱり色々な人に出会えて楽しいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

ルナシーバンドのVo

おつっした!
MC面白かったですよーー^^
突然本の紹介が始まったときは、
「なんじゃこれ!?いやでも新しい・・」
と、軽く衝撃でしたよ^^

次にご一緒できる日を楽しみにしています^^

DAMOIN667

おつっした!!!!!
実はMCがメチャ苦手な私でした…( ´∀`; )
今回はすごく頑張ったほうなのですw
いかがわしい宗教のようだとも言われましたが(´Д`)

そしてモンハンの話もなかなか良かったです(^ω^)
いや、どこまで話したか忘れたし、ってくらいブツブツ切れてましたがw

また共演したいですね。
その際にはぜひ全員で打ち上げ行きましょう\(^o^)/
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE ZERO(ヴァルキリー・ゼロ)でGt/Voをしてます。
SALE! fish GIRLは解散しました。応援ありがとうございました。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
…が、音楽ならだいたい何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッター→@damoin667
VALKYRIE ZEROのアカウント→@valkyrie_metal
フォローバックですが追いつかないため一旦停止します。すみませんm(__)m

twitter

タグリスト