FC2ブログ

結婚相談所をリストラされましたが、結婚相談所で働いています

こんばんは小関文です。

今年もあと1ヶ月で終わろうとしています。
本当に一年経つのが早くなりました。
20~25歳くらいから早く感じるようになりました。
これからも歳を取るにつれ、どんどん早く感じるようになっていくのでしょうね。

今年はいろいろありました。
実は去年の暮れ~今年(2013年)の初めにかけて勤めていた会社が経営破綻し、リストラに遭い、3月に「テクノア」という会社(婚活業界ではない)に就職しました。

しかしテクノアで働くことになって、朝は早く帰りは遅く、何時に帰れるかも分からず、休日は勉強に当てる生活になり、自分の力不足で、今までより自由時間が減って、パートナー、バンドメンバーなど周りの人々に迷惑を掛けるようになってしまいました。
迷惑を掛けている自分が嫌で、徐々に心の余裕もなくしてしまいました。

そこで私の取った選択は一つでした。


辞めました\(^o^)/
太陽の塔の物真似をする小関文さん


私の目的はなんだろう?
と考えたときに、それは「家族や趣味(バンド)を差し置いてもどうしても続けたい仕事」ではありませんでした。

順位を間違えるな
とはよく言われましたが、その通りだと思います。
人生をムダにしているな、と感じたら一日でも会社に行く時間が惜しくなりました。

しかしすぐに辞めてしまったせいで、本当にテクノアには迷惑を掛けてしまいました(´ω`|||)
どんな生活が待っているか、ちゃんと事前に想定していなかった自分が本当に悪かったです。
愚かなことをしてしまいました。
多くの人の仕事を増やし、無駄な時間を使わせ、自分も無駄な時間を過ごしました。
これはいくら謝っても足りません。

でも、たったの3ヶ月の在籍期間に得たものは確かにあるとも思っています。
それは確実に、ライブでの私の振る舞いに現れています。



そうして会社を辞め、再び路頭に迷った私は、去年まで働いていた会社(結婚相談所)に再就職しました。
なんと私がリストラされた時とは状況が変わり、経営陣も新しくなり、社長も変わり、上向きではないけれど、少しずつ勢いを取り戻しつつある感じでした。

私は最初、全く新社長の素性を知らなかったので大阪に来訪のときも
「ほんとにこの人できるのかな~~?(;´∀`)」と疑い8割でしたが
社長のブログを見たり、社長の出演する動画を見たりして、社長が今までどんなことを考え何をしてきたのかを知り、徐々に社長が好きになっている自分がいました。
社員にも慕われている(?)ので、きっとこの人はうまくやるだろう!と思います。

一応、紹介を・・・

~ノッツェの女社長 須野田珠美のブログ~
http://ameblo.jp/nozze-tamachan/


いったん会社を去って、再び戻ってきた私を温かく(生ぬるく?)迎えてくれたこの会社には本当に感謝しています。

できれば今後、もっと儲かって・・・

一度でいいから
賞与をもらってみたいな~~( ´∀`; )



・・・なんて贅沢なんだろうか。


とりあえずまた首にならないように頑張ろう(;´д`)
話はそれからだ!
こぶしを振り上げる大佐_dave_mustaine
大佐、行っきまーす!

ラーズ・ウルリッヒ先輩
イヤ、これはなんか面白かったので・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

AZ

ホロホロ・・・
どうしたことか、ブログを読んでいて涙腺が・・・。
情緒不安定かな?

素直にえらいなぁって思いました。

自分にとっての順位を見極めて行動を起こしたこと、
新社長のことを知ろうとしたこと、etc.・・・。
(ブログが載っちゃってるのにはびっくりしましたが(笑))

私は逆の選択をしたけれど、あの場所が嫌いになったわけではなくて・・・なので未だ周りをうろちょろしてしまっています。
(実際、業務でよく斜め向かいの銀行さんにお邪魔しており、対面のビルを眺めて、立ち寄りたい衝動に駆られる次第でございます(- -;)

某婚活会社の嵐の1年の間、本当に大変なことやしんどいこともたくさんありました。
きっと貴殿にもあったと思います。
でも現在をそんな風に捉えられる人が会社にいてくれることを嬉しいと思います。

願わくば、まっとうなボーナス出たよ報告が早く耳に届けばいいなと思っています。

小関 文(DAMOIN667)

Re: ホロホロ・・・
まっとうなボーナス出たよ報告・・・できるかなぁ(;´∀`)
できても3年後くらいじゃないでしょうか(苦笑)

私は逆に、再編の大変な時期にいなかったので
部署内の他の皆のようなしんどい思いはしていません(;´д`)
なので、まあまあ良い状態になってからしなっと戻ってきてちょっと悪いなぁ・・・
とも思ったりしています(^^;

たまにこの会社のことを懐かしく思い出してくださいね!
(まあ本当はいつでも戻ってきてくださいと言いたいところですがww
それは我慢しときます^^;)
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト