FC2ブログ

貧弱! 貧弱ゥ!!

こんにちは小関文です。

今年のお正月、小関家一族で和食料亭に行きました。
そこでいとこのお子様達(2~3歳くらい)と食事をする機会があったのですが
どうやらエビ、カニはアレルギーがあって食べられないらしく(刺身もダメ)
いとこの奥様は、店員さんにうどんばかり所望していました。

エビやカニが食べられないなんて…
人生の3割を損しているのでは…(´;ω;`)

と思った方も多いでしょう。


最近の子供はアレルギー体質の子が多いと聞きます。

花粉、ダニ、ペットは成人でもよくあることなので仕方ないとしても、
そばとか魚介類とか、食品関係は本当にかわいそうです。
卵とか小麦粉とか、よほど注意しないと摂取してしまうような食品にアレルギー
があると親御さんの苦労は相当なものではないかと思います。


「幼少期に細菌に接触していると、体内の免疫系が強化され、
 アレルギーや喘息などから体を守る」


つまりは「汚い場所で暮らすとアレルギーに強くなる!」って事ですが
最近はそれが医学的に証明されてきているみたいですね。

私は全く医療関係は専門外なので、ニュースで読んだ程度ですが、
最近の家は空気清浄機でいつも空気がきれい、
抗菌剤で菌を寄せつけない、
こんな環境で育つと、子供のうちから細菌に接触する機会がないので
正常な細胞にまで過剰に反応する「自己免疫疾患」に陥りやすいらしいです。

いつも綺麗なところで暮らしていたら抵抗力がなくなるから、
ちょっとヒドイ場所に行くと病気になる、
…というのは考えてみれば当たり前のような気がしてきました。

私は農家の子でよかった\(^o^)/

近くにはスゴイ臭いを発している養鶏場もあったしねw
養豚場とかで育った子が強いというのは事実のようです。

Ronnie-James-Dio-520x500.jpg


同じことですが、ヒートテックとか性能の良い肌着の開発も、
寒さに耐えられない日本人を作り出しているような気がします。

私たち(アラサー世代以上)が小さい頃は、
冬でも公園で半ズボンの少年が走り回ってたような記憶があります。
今はそんな光景を見たら幼児虐待とか言われかねませんよね。

女子高生だって、冬でもパンツ見えそうな短いスカートをはいてたのに
いつの間にか短いスカートの中にジャージをはくとか、
スカートの上から毛布を巻くとか、軟弱な文化に変わってきました。

けしからんっ!!
けしからんぞ!!!!

女子高生なら生足だろうがっ!!!


こうしてどんどん菌や寒さや不便に弱くなっていく先進国の我々ですが
なんで寒さに弱くて悪いのよ?と言われそうですね。

いや、寒さに弱いか強いかだったら、

…強い方がいいでしょ?( ´∀`; )

それに、いつも厚着して温かくしていると、自分で身体を温めようとする力が
働かなくなります。つまりエネルギー消費が少ない人になります。
そして痩せにくい体になります。

欧米に続いてどんどん太る日本人…
そして膨らむ日本の医療費…

汗をかいて水分を失うのとエネルギーを消費するのは全く別問題ですからね。
念のため。
単に熱中症になりたければ、どんどん厚着して汗だけかいてください。

なので、ダイエット、ダイエット…といつもつぶやいている女性がいたら
薄着で過ごすことをオススメしてあげてください(*´∇`*)
(あ、女性だけでいいですよw)

hell1.jpg


またさらにですが、良い化粧水やオールインワンのゲルなんかが出てきて
私は、保湿の化粧水がなければ肌の水分を保てなくなってきています。

あっこれは加齢のせいかな( ̄◇ ̄;)

でも、歳を重ねても綺麗なみずみずしい肌を保っている方がいる以上、
年齢のせいにして逃げるわけにはいきません。

でも、手軽な、常温で腐らない、つけたら肌がプルプルするような
安価な化粧品が世の中に溢れてるんですよねこれが。


これまで何度か化粧水をつけない、化粧水をつけるまでの間を空けるなど
失われた肌の自己再生能力(?)を取り戻す試みはしていますが…

しかしどうやら私は、化学物質に頼りすぎたようで、すでに依存度が高く
もう自分の力で肌の水分を作り出すのは難しそうです…(´Д`)

いずれ自分で材料を買ってきて化粧水や石鹸を手作りする暇ができたら
そのときまた頑張ってみるつもりではあります。


何かいろいろ書きましたが…
私たちの生活は便利で豊かになりましたが、
我々、貧弱になりましたよね。

20141012223218.jpg

色々要らんものを買わされた上に、自分の持つ力をどんどん失っている。
今後どうなっていくのか、心配ですね…



今は喉の調子悪いんですが
早く良くなってディオ様の歌、歌いたいな(^ω^)
p3.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト