FC2ブログ

A子が結婚式に呼ばれた

A子「今週の日曜日、結婚式の2次会に呼ばれてんのよね。
正直、ちょっとめんどくさいなぁ~」

モモ子の同僚のA子は、ダルそうに頬杖をついている。

モモ子「そんなこと言わないでよ。
本人たちには人生で一度しかない事なんだから、出てあげなよ。
たとえ頭数をそろえるためだけに呼ばれたとしても」

A子「アンタ、超イヤなこと言うよね・・・」

A子「でもさ、3時間もあるとか、何するのかな?
2人の馴れ初めのビデオとか見なきゃいけないのかな?
そんなの全ッッッ然、興味ないんだけど!!!!!」

モモ子(・・・もしや単なるリア充への嫉妬では・・・)

A子「興味あるフリして見なきゃダメかな?」

モモ子「それは興味があるふりをしないと駄目だと思うよ。
A子は、人数合わせのモブキャラだから、映画で言えば
後ろの『その他大勢(豆粒くらいの大きさ)』だし
マッドマックスで言えば名もないウォーボーイだよね。

↓ウォーボーイ
ウォーボーイ(ひとり)

ウォーボーイズ(5人)

ウォーボーイズ(たくさん)

モブキャラは全力で主役を引き立てればいいんだから
結婚式の出し物にケチをつけるなんてもってのほかだよ。
ただ無条件に『ウォォォーーッ!!』て喜んでたらいいよ」

A子「アンタ、やっぱり嫌なやつだよね・・・
私にだって楽しむ権利も退屈する権利もあるよぉ」

モモ子「え?そう?
結婚式は別にA子を楽しませるためにやるわけじゃないし。
A子が呼ばれたのは『その場を盛り上げる』ためだから
ただ無条件に『ウォォォーーッ!!』て・・」

A子「ああもういいよ!聞きたくないっ!!
アンタ、いつもそんな風に人に合わせて生きてるの?
流されてるだけなんじゃないの?
生きてて楽しいの・・・?(´・_・`)」

モモ子「うん!楽しい!A子といれば楽しいよ」

A子「あ、そう・・・(ため息)」


モモ子は役目を与えられたときはいつでも嬉しかった。
でもA子は、役目を与えられても嬉しくないようだ。
ウォーボーイズ?


モモ子「あ、そうだ。A子の好きなお菓子買ってきたよ」

A子「わあ!気がきくね」


モモ子は、これからもA子の良き暇つぶし相手、兼
A子のお菓子を補充する人でありたいと思うのであった。


続く





この闇小説はどこまで続くんだろう・・・( ̄◇ ̄;)


ところで、ハロウィンに仮装しようと思ってらっしゃる方いましたら
マッドマックスのウォーボーイズとかいかがでしょう?
超・COOLだと思いますよ(小関比)


ハロウィンの仮装はマッドマックスのウォーボーイズが
簡単でオススメ!ニュークス君超絶ラブリー!
http://laterzina.net/halloween-nux-cosplay/

関連記事
スポンサーサイト



コメント

mano

こんばんは。この小説、いいですねー。闇な感じが。。結婚式かー。
そういえば、昔、招待状が来て、誰?と思い、どちらの名前にも
ぴんとこず、、。あ、短大の時の同級生か。でも、行きませんでした。
もう、連絡も取りあってないのに。。(困る。)私も、黒いですねー。
ところで、この間、20数年ぶりにSLAYER、ANTHRAXとライブ
行きました。もう、どちらも良かったです。。おばはんなのに、ヘドバン
させてしまうANTHRAXは、すごい、、。SLAYERは、もうSLAYER
です。体は、肥大化してますが。。(笑)

小関 文(DAMOIN667)

Re: タイトルなし
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます。

これからも人に言いにくいような心の闇をバンバン書いていこうと思います。
(って読み手がつらいですね)

私はウォーボーイを推したつもりなんですが
ソレに関しては皆さんノーコメントで
「ちょっと遠い人から結婚式の招待状が来たらどう思うか」
に関してのコメントを多数いただいてます( ´∀`; )
祝福するのが当然じゃん!って人もいれば
行きたくない気持ちすごく分かります、って人もいました。
どっちも「なるほどな」って思いました。

招待状来て、名前を聞いても一瞬思い出せないような人なら
全然行く必要ないように思いますよー( ´ ▽ ` ;)
ずっと連絡取り合ってた友達なら、まだしも・・・
学生時代の友人で今でも連絡取り合ってる人なんて本当に限られますが。

ところで先週の土日はラウドパークに行ってまして
アンスラックスとスレイヤーを見てきました( ´ ▽ ` )ノ
manoさんは単独に行かれたんですね。
20数年ぶりとは!!

実は、若くてかわいい頃の彼らを知らないので
ケリー氏はごつくなくて髪があったと言われても全然信じられませんが
アクセルやインギ様のような変貌じゃなくてよかったと思います。
よりワイルドになったということで・・・( ´∀`; )
アラヤさんは、聖人みたいな笑顔で癒しを与えてくれますしね。

余韻が残っているうちに早くラウパの記事を書かなければ!

mano

こんにちは。やはり、ウォーボーイ(特撮おなじみの雑魚キャラに
なるのでしょうか?そうか。。そこを、つかないとあかんかったですね。)
普通のおばはんの返しをしてしまいました。
SLAYERの初来日は、5thまで出てた頃ですね。(でも、何も
予習せず行った)当時のSLAYERは、怖くて、あんまり聴けなかった。
(涙)客も、当然若いので、雰囲気は怖かったと思います。もう忘れたけど。。ケリーも髪の毛があって。とげとげのリストバンドつけてました。

小関 文(DAMOIN667)

Re: タイトルなし
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ウォーボーイは私の中で勝手に流行っているだけですので
そこはあっさり完全無視で大丈夫です!!\(^o^)/
ハロウィンをイベントとして祝うようになったのは最近ですよね( ´∀`; )
小さい頃、近所の家でお菓子をもらう習慣もなければ
町にコスプレしてる人もいませんでした。
日本も変わったなぁ。

スレイヤーの5thが出た頃といえば1990年頃!?
当時の写真を見るとまったくケリーキングがどれとか分からないですね・・・
そしてとげとげのリストバンドというか、リストバンド付きのトゲとも言える位
驚くほどトゲが長いですね・・・(;・∀・)

この頃の彼らを見てみたかった・・・
まだ怖いイメージがあったんですね。
今では優しそうなおじちゃん~(*´∇`*)としか(ファンに怒られそう)
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト