FC2ブログ

YouTube動画の評価が低い件について\(^o^)/

こんにちは小関文です。

タイトルを見るなり
お前の評価が低いのはあたり前だろうが
というツッコミが来そうではありますが、今日もはりきって行きたいと思いますΣ(´∀`lll)


YouTubeに自分のライブの動画を公開しているのですが、今日、用事があって久しぶりにログインしたら
『低評価』がきれいに3件ずつついていましたΣ(´∀`lll)

こんなマークの『低評価』です。
thumbs_down.png



YouTubeの評価システムは、ほかのSNSにもよくある「いいね!」のようなボタン(高評価)と、上の画像にもあるブーイングサインの低評価ボタンがあります。

YouTubeの「低評価システム」は不要なのではないか?と方々で話題になっていますし、私も何であるのかわかりません。

現状では、低評価をつけた人は誰なのか一切分からないシステムです。
評価したのが誰か分かれば、全然ありと思いますが、匿名の人に低評価をつけられるのはやるせないなぁ・・・とも思います。
気に入らないなら、面と向かって言われたいですよね。


私の公開している動画は、素人アマチュアバンドの演奏動画で、曲を知らない人は見ても超絶つまらないし「ああ、下手くそなりに頑張ってるな~」と微笑ましくはあってもあえて高評価をつけられるような動画ではありません。

・・・しかしいくら下手クソで可哀想でもただのアマチュアの動画に
わざわざ低評価ボタンを
ポチッと押すこともないだろう

と思っていたので新年早々驚きました( ̄◇ ̄;)



情報を発信している方には分かっていただけそうですが、何かを発信すると好意的なコメントや励まし、同意、応援の言葉をもらえることもありますが、一定の割合で否定的な意見ももらいます。
そして一定確率で嫌われたりもします。
なんか気に食わないやつと思われることもあります。


誰にも嫌われてないよ?って人もいるでしょうね。
それはそれで素晴らしいです(*´∇`*)
しかしこの記事の続きを読む必要がなさそうです・・・


この記事にたどり着いた人は、いつも見てくださっている方以外では、きっと
YouTubeの低評価なんでやねん!
と思いながらネットサーフしてきた方だと思いますので、これより下は、その方々のために書こうと思います。


(あなたの動画が明らかに著作権侵害にあたり他人の著作物を使って不正に利益を得ようとしている場合は悪い評価がつくのはあたり前なので、その場合は除きます。)


盗作等以外の場合を想定して書きますが、自分の動画・作品・著作物などに低評価をつけられたとしても
全くもって気にすることはないと思います。

気にすることなく、どうか作品を発表し続けてください。


自分で作品を作ったり、発表したりする勇気のある人は軽々しく他人を低評価したりしないと思います。
発表するのがエネルギーのいることだと知っていますから。

何もしなければ批判されたり嫌われることもないですが、きっと成長や達成感や共感を得たくて始めたことですよね。
それを、低く評価されることを恐れてやめてほしくないです。

批判されたりけなされたりすると悲しいかも知れませんが、今後もっと良くしようと思うだけで、特に何も失わないです。

恥ずかしさと公開処刑あっての
成長もあるわけですし( ̄◇ ̄;)

(これは自分に当てはまる)


あなたの作品を見たい人のためだけにやればいいので匿名で評価してくる人のことなど気にせずこれからも続けてください。
親切な人は、ちゃんと名乗ってアドバイスもくれますよ。


ほんと、何様のつもりだって感じですね、私・・・( ̄◇ ̄;)


もっと嫌われそうだ\(^o^)/



というか私の動画を低評価した人は実はバンドメンバーで
おい小関!こんな動画載せてんじゃねーぞはずかしい!
というイミだったらどうしよう(´Д`)
thumbs down dave mustaine

大佐ちゃん、何か嫌なことでもあったのかしら(´Д`)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

mano

こんばんは。(´▽`)
作品を発表するという事は、いい事も悪い事も含めて、受け入れないと
いけないので、大変ですね。。特に、昔と違って、今は、気に入らないと
すると、滅茶苦茶書かれる事もあるだろうから。。

まあ、納得できる批評ならいいけど。。(:_;)わざわざ悪意のあるコメントを
書かれる事もあるだろうし。。でも、みんなに好かれる事は不可能だし。
(;・∀・)ミュージシャンなんて、すごいタフな心なんだと思います。
まあ、言うは易く行うは難しですよね。。

ところで、KREATOR行かれてたのですね?小関さん、見つけられなかった
ですね。。私は、前のサミの方におりました。でも、真ん中行けばよかった。
ミレをもっと見たかった。後悔。。(:_;)ミレは、やはり老けましたね。。もう
貫録つきすぎです。。でも、私の心の中のミレは、細くてヘドバンしながら
G弾いてる姿です。もう、年だからあんなに首ふれんわなー。。(´▽`)
でも、ライブパフォーマンスは、圧巻です。素晴らしかった。。こんなに、迫力
のあるライブをするバンドになったのですねー。。すごい。
でも、おでこ気になるわー。。(;´Д`)はげたらどうしよう。。曲は、7thと
9th以外は、それぞれ何曲かしてましたね。やはり、昔の曲は、ヘドバン
してしまいました。でも、短いわ。でも、今のファンは、後期のアルバムの方が
好きかも。(*´ω`)1stのendless painもやったけど、ミレが歌ってたな。元々、Drのヴェンターが叩きながら歌ってた曲だけど。。( *´艸`)

小関 文(DAMOIN667)

Re: タイトルなし
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

作品を発表するのは勇気がいることですよね。
私は小心者なので、最初はとてもビクビクしていました。
ちょっと何か言われると思い悩んで結局「消してしまおうか・・・」と
周囲の圧力(本当はそんなものないんですけど)に負けていました(>_<)

でも「気に入らない!」と思われる原因なんて本当に分からないものですよね。
ちょっと目立ったから、嫌いな人(物)に似ていたから、自分より○○だから
とか、思いもしないような、ささいな理由で人は人を嫌うんだそうです・・・。
作品を発表しているミュージシャンはタフですよねー( ´ ▽ ` ;)
悪意のあるコメントをたくさん寄せられて心を病んで活動をやめてしまう
アーティストもいますね。
もったいないことですよね(´・_・`)

Kreator見に行ってましたー( ´ ▽ ` )ノ
思ったより人が多くてほんとにびっくりしました(;・∀・)
来日アーティスト(メタルコア)で、お客さんが20~30人くらいのライブも
見たことがあります。
今回も100人くらいなんじゃないかな~と勝手に思ってましたが
とんでもなかったですね( ;;´∀` ;)
なんと失礼なことを思ったもんだ・・・こりゃ見つけられないなと思いましたw

サミは43歳だそうですが若く見えますね。
イケメンだからかもしれませんが、ミレの歳の取り方とはなんか根本的に
違うような気がしますね(;・∀・)←失礼な
昔の細くてヘドバンしながらギター弾いてる姿見たかったです・・・
骨格がゴツくみえるので細い姿が想像しにくいですね( ´∀` )

昔の曲は盛り上がってましたね(^ω^)
私のとなりにいた男性は昔の曲になると元気にヘドバンしてましたが
最近の曲はポカーンとしてました。
昔からのファンの方はやっぱり1stの曲とか嬉しいんでしょうね。
(私は予習が追いつかずあんまり分かりませんでしたが)

90年代は、ほとんどのメタルバンドが暗黒時代みたいだったですね。
その時期が、7thと9thにあたるのかな・・・?
でもそれを乗り越えて続けてくれてよかったです(´;ω;`)
私は最近のファンなのでやはり後のほうのアルバムが好きですよw
(音質がいいせいもありますね)

mano

こんにちは。(´▽`)
また、コメントすみません。。
確かに90年代は、ニルヴァーナに木っ端微塵にされましたね。。( ゚Д゚)
私も、メタルから離れていました。(でも、グランジもなじめなかった。)
もう、この頃の彼らは辛かったと思います。(離れてごめん。。)
7thは、オリジナルメンバーがミレしかいなかった。(Drが違う人なのです。)
9thは、ちょっと異色作なのです。(ゴシック調の感じ。)だからですね。。
多分。。
うーん。。ミレもこの9thあたりまでは、若い時の雰囲気で、年取ってた感じ
なんだけど。。どこでああなったのか・・。(:_;)若い事の彼らは、程よくイケメンの
部類のはず。。(;´Д`)こわいおっさんになった。。でもサミは美しかったです。
(*´ω`*)またお暇な時に、TOXIC TRACEのPVでも見てやって下さい。
若いです。。Storm of the beastにいたっては、レアな少年の頃のミレが
拝めます。。(YOU TUBEで検索。。)
話は代わりますが、来日で、20~30人ですか?(゚Д゚;)かわいそう。。
飛行機のって、はるばる来てそんなの。。ありえん。。(;_:)
でもいっぱい来てましたねー。前日のDESTRUCTIONとえらい違いだ。。
(こちらも行きました。)よかったわー。。こんな年になって拝めるとは。。
でも、彼らも、おっさんになったわー。(;´Д`)もう50前だから仕方ないか。。

小関 文(DAMOIN667)

Re: タイトルなし
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
いつもご訪問ありがとうございます。
そしてコメントもありがとうございます!なんか元気づけられます。

90年代はニルヴァーナ強かったですね。
私はむしろニルヴァーナあたりがちょうど思春期の頃(?)でして、
実はグランジから音楽を聞き出した人だったりします( ´∀`; )
でも、メタルに出会えてよかったですw
‥と今では思っていますよ。

Toxic TraceのPV見ました( ´ ▽ ` )ノ
みんな若くて細いですね。ドラムの人たくましいけどw
なんかミレは私のモニタの加減なのか金髪に見えますね。
おまけに髪がいい感じにふわふわしているのでうっかり大佐と見間違えそうです。
ネルシャツ着てるのもなんか若いころの大佐っぽいww
メタリカのTシャツの彼も、初々しいですね。

Storm of the beastのPVは残念ながら見つかりませんでした(´Д` )
ライブ映像なら出てきたのですが…
なんか間違ってるのかしら‥もしやニコニコ動画とか!?
もしくは著作権保護のため消されたとか?(´Д` )

Destructionも行かれたんですね!
今回はドイツのバンドの年だったんですかね(^◇^)
去年までスラドミは東京だけという気がしていたのですが
今年は大阪も来てくれてよかったです。タイミングよかったw
来年も大阪開催あるといいですね( ´ ▽ ` )
非公開コメント

小関 文

結婚相談所勤務。
レディーススラッシュメタルバンドVALKYRIE(ヴァルキューレ)でGt/Voをしてます。

スラッシュメタル、パワーメタルが好きです。
・・・が、音楽なら何でも好きです。
実はメタルを聴き始めて日が浅いので「これは定番でしょ!」というバンドやアルバムを知らなかったりしますが、温かい目で見守りつつ教えてもらえると嬉しいです。

休日はバスケ観戦などしてます。
Bリーグ始まって以来、大阪エヴェッサを応援し、舞洲でのホームゲームに足を運んだりしてます。
エヴェッサ以外のチームも応援してます。

ツイッターー→@damoin667
メタラーの方、ブースターの方、共通点ある方はフォローします(鍵付きアカウントの方除く)。お気軽にどうぞ。
最近フォローバックが遅れ気味で申し訳ありません。

お知らせ

VALKYRIE -Valkyrie Rising-
(ヴァルキューレ・ライジング)
2018.4.11発売 \2,500-
Valkyrie Rising(ヴァルキューレ・ライジング)CD発売中
以下のサイト、店舗で取り扱い中です。
Amazon
ディスクユニオンHMVオンライン
S.A.MUSICROCK STAKK RECORDS


にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

twitter

タグリスト